Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

24時間テレビ

2006年08月27日 11時07分09秒 | つれづれ日記
今年もやってますね。

でも正直、あれだけたくさんのお笑いタレント&ジャニーズが出てると、ほんとにチャリティーを主体としてるのかなと疑いたくなります。

その点、フジの28時間テレビとかは思いっきりバラエティを主体としてるのでいいのですが、じゃあ24時間ずっとチャリティーを主体としたテーマのプログラムを組めるかというと、それはそれで難しいのでしょう。(数字的な話で。)

昨日はKAT-TUNが出てたドラマを見てましたけど、ああいうドラマをやってればいいんでしょうが、深夜12時を越えたところから非常にバラエティ色Onlyになってしまって、ちょっと興ざめであります。

それに、フルマラソンもどうなんでしょうね。いつからマラソン走るようになったんだろう。「何でもチャレンジすることが大事」というのを啓蒙するためなんでしょうが、それすらもバラエティ脚色が感じられて、うがった見方をしちゃいますね。しかも、アンガールズでしょ?結局ゴール手前まできたら皆で『負けないで』か『Runner』を合唱するんだろうね。

今年も、番組で紹介されて、「全身が骨になってしまう病気」や「頭蓋骨が解けていってしまう病気」など、「こういう難病もあるんだ」と知らせてくれるこの番組自体は非常に気に入ってますが、年々とバラエティ化していくのがなんとも見るに耐えません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿