Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

面接授業2日目

2011年01月16日 09時05分58秒 | つれづれ日記
おはようございます。

面接授業@岡山の2日目です。

寒いよね~。

今日は新幹線も米原地区と山口地区で雪のため、岡山駅でも下りは1時間以上、上りも40分ほどすでに後れてます。

今日の夕方に名古屋に帰るけどどれぐらい遅れるんだろ?

不思議なのは岡山から博多にいくのに米原で遅れてるから新大阪始発のひかりレールスターの方が先着するとアナウンスされてます。そりゃそうだよな。

今回行きがけがバタバタしてたから薄着何だよね。だから何年かぶりにカイロを買ったけど全然暖まらないんだけど。

ローソンで売ってて買ったら、オカモトが作ってるやつだった。オカモトっていうとどうしてもちがう製品で有名すぎてまさかカイロ作ってるとは。知らんかったわ。幅広いねぇ。

んじゃ行ってきますかね。
寒い~(>.<)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (longming)
2011-01-16 17:49:32
センター試験のおかげで大学から駅までの直行バスが出てました。おかげでよていより早く駅に着きました。

なんでエクスプレス予約を早めました。

名古屋到着が20時前です。米原地区で遅れるでしょうけど。

今のところ博多方面からの電車は遅延なしで到着してます。
Unknown (longming)
2011-01-16 18:28:26
のぞみに乗りました。

今、車掌アナウンスで、京都から浜松まで徐行してるため、名古屋到着で1時間遅れだそうです。

ま、それでも9時前に着くから良しとするか。2時間以上遅れると特急券払い戻してくれるんだけどなぁ。
Unknown (longming)
2011-01-16 19:37:49
京都をでてから徐行運転に入りました。普段なら40分でいくところを140分かけて行くんだよ。

しんかんせんにしては京都ゆっくりです。駅につく前みたいな速度だなぁ
Unknown (longming)
2011-01-16 21:51:56
結局は50分遅れで名古屋に到着し、家に着きました…

ま、3時間ちょっとで岡山から名古屋まで帰ってこれたので良かったですよ。

でも名古屋から地下鉄に乗り換えて外に出たら、

「なんじゃこりゃ~」

って感じでね。雪が積もっておるわけですわ。名古屋市内の繁華街なのに。

毎年、センター試験の時は大体寒波が来るんですよね。狙ったかのように。今日も岡山大学ではセンター試験をやってましたが、ガンバレ受験生ですよ。夢見た春はすぐそこですよ~

コメントを投稿