Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

リーヴ21

2006年08月27日 12時24分22秒 | つれづれ日記
「リーヴ21」といえば、昔は松崎しげる、今は和田アキ子のCMでおなじみですね。

タイトルから「リーヴ21」って書きましたが、私がリーヴするわけじゃないですよ。最近、そのCMで、編み物の人が出てるじゃないですか。

あの人、ちょっと前にテレビとかでめちゃ見てたんで顔は知ってたんですが、まさかリーヴしてたとはね。しかも、第6回発毛コンテストの準優勝だって言うじゃない?(ちょっと波田陽区っぽかったな。というか、波田陽区もすっかりと普通の格好でテレビでてんじゃんね。いつのまに。)

ま、ヅラとして生きてくよりは、自毛が生えてきたらうれしいですよね。アレ見ると、ほんとに生えるんだと思わされてしまいます。CMとは恐ろしいものです。

で、会社で派遣社員の人と「リーヴ21に編み物の人でててるよね。ちょっとビックリだね」という話をしてたら、「一時期まったくテレビで見なかったからそのときに通ってたんじゃないの」という切り返しが。

ま、それはさておき、編み物が出来る人というのは、女の人でも男の人でもすごく尊敬します。僕は別に、「男だから編み物なんてすべきじゃない」とかそんなことは全く思いません。毛糸1本を編みこむことで服だとか帽子だとかができるんですからね。すごい技術だと思います。僕も習ってみたいくらい。

よく女の人が電車の中とかで編んでるのを見ると、「ええなぁ」とほほえましく思いますね。

そんな話も派遣社員の人としてたら、「手編みのマフラーとかもらったらうれしいタイプ?」と聞かれましたよ。「もちろんうれしいね。」と答えましたが、よくよく考えると、付き合ってるときはいいけれど、分かれた後は大変だね。処分が。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんた)
2006-08-31 23:18:10
あの、突っ込んでいいかい?

ズラじゃなく、ヅラだぞ!

(カツラのツラを取った略語)

覚えておきたまえ。
返信する
確かに (Long Ming)
2006-09-01 01:03:18
確かに「カツラ」⇒「ヅラ」ですね。もちろん知ってはいたのですが、つい間違って書いてしまいました。先ほど正しく訂正しました。



あと他にも文章中に誤変換があったのであわせて直しました。
返信する

コメントを投稿