Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

音楽ノチカラ1st LIVE~ZeppがNambaにやってきたSP~ @Zepp Namba

2012年04月30日 08時24分08秒 | つれづれ日記
4月29日。大阪は難波まで出動してまいりました。

というか、遠征何回目だ?先月から数えても交通費だけでめちゃ使ってる。大阪だけで今月3回目ですわ。HY、BUMP、そしてこのイベント。

大阪のTV局、よみうりテレビが主催する「音楽ノチカラ」( http://www.ytv.co.jp/music_power/ )という番組収録を兼ねた、Zepp Nambaのオープンも祝ったイベント。

今回のイベント特別に出演アーティストのロゴ入りのタオルも販売(\1500)してました。んー。でも普通のアーティストグッズよりも作りがちゃちい。普通の白い生地のタオルに上からインクでプリントしてるだけじゃん。1回洗濯したらどないなるんやろかと心配だけれど。

開場は17:30。今回は整理番号が2500番まであって、さらに2階席まであるから3000人弱?のキャパか。自分の整理番号は500番台だったのでまだよいほうだ。今回も1階なんだけど少し床が上がってるところの最前列の中央寄りを確保。ここが一番いいんだよね。床が上がってるから前によほど背が高い男でも来ない限りはステージが見えるし。

さておき、イベントは18:30スタートなのですが、15分くらい前からいきなり暗転してオープニングアクトがスタート。

オープニングアクトは家入レオ。去年12月に代々木体育館のイベントでもオープニングを務めてたけどまだ高校生?だそうだよ。パワフルな歌声と聞かせる歌声を併せ持ったアーティストだ。「サブリナ」「ripe」「shine」の3曲を披露。その後、TV収録なのでアーティストごとに番組パーソナリティがインタビューするんだけど、尾崎豊がきっかけで音楽を始めたとのことで「I love you」を少しだけアカペラで披露。すげぇよかった。彼女はいろんなイベントで今推してるようなので今後期待です。

その後、オープニング映像がはいって本編スタート。まずはMs.OOJAの登場。ちょっとハスキーがかった声だけどパワフルで会場のテンションを一気にあげてくれるアクトでした。彼女は三重県出身で名古屋を拠点に活動してたとのことで、今週ある「届けよう!東海から元気を!!」でも出演決定してるのでまた楽しむか。

続いてはBENI。彼女のアクトもどっかで見た気がするのだけれど、いまいち思い出せないし、もしかしたら初めてみるのかもしれないし。何と言うのか、聴かせる声のアーティストでした。日本の男性歌手の歌を英語の歌詞にしてカバーしたアルバムを出したそうで、EXILEの「Ti Amo」を英語で歌ってた。こっちのがいいんじゃね?と思ったりした。インタビューコーナーではBENIが大好きな2人が結婚することになり、彼女の「永遠」という曲を使うという話が出て彼女がアカペラで少し披露。これはこれですごい良かった。

http://www.youtube.com/watch?v=ExMY3Fwq8Cg

そして3組目はmoumoon。名前は知ってたけど実際見るには初めて。実際に聴いてみるとと「あー、この曲CMで聴いたことある」って。なんかホッとするというか、不思議な感覚に襲われそうな男女2人組アーティスト。

http://www.youtube.com/watch?v=r_Qdt5Uu0Ng
http://www.youtube.com/watch?v=EGrSiQoetxU

途中のMCでは「お前ら、聴きたいんだろ?」というドSな発言が飛び出すというギャップが驚きだった…

で、最後はソナポケか?と思いきや、ま、そこは吉本のベース。特別ゲスト?ということで「5Uppers」という吉本芸人がSEAMOプロデュースで歌手デビューという企画から生まれたグループらしい。というか、全く知らんかった…この段階でいろいろとボケをかましたりツッコミを入れたりしてたけど、正直、オーディエンスは疲れてきとんねんって話ですけどね。1曲歌ってはけていきました。

http://www.youtube.com/watch?v=uc7By_i98Fg

このSEAMO塾長バージョンってないのかな?今週の「届けよう!東海から元気を!!」で歌ってくれないかなぁ。

そんでそんで!21時を回ったところでオオトリでSonar Pocket登場。うーん。4割くらいがソナサポらしく思われました。前回ツアーのときのグッズ、ペンライト持ってきてたしね。
たぶん、やった曲はこんな感じだったと思いますが。全く記憶力が悪くてリストが思い出せないんだよね。

・世界で一番ステキな君へ。
・365日のラブストーリー。
・ネバギバ!
・ソナポケ☆DISCO
・ラブレター。~いつだって逢いたくて~
・青空
・月火水木金土日~君に贈る歌~

インタビューコーナーではソナポケメンバーそれぞれが外国語を勉強中とのことで、ko-daiが韓国語(これはこないだ本人がblogに書いてた)、eyeronが中国語、そしてmattyが英語と。それぞれ自分が勉強してる言葉で少し話を。mattyは「We are Sonar Pocket. Please call us Sonapoke.」とあいさつ。eyeronは「フージンヤンファン」と本名を中国語読みで。ko-daiは「アニョンハセヨ。サランヘヨ。カムサハムニダ」と誰でも分かるんですけどベタな韓国語で。

結局終わりは22時頃ということで長丁場でした。でもお腹いっぱいのいいライブでしたね。

なお、このライブの模様は番組で5月16日と23日の2週にわたって放送されるそうですわ。関西ローカルだからここじゃ見られないんだけれどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿