Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

『FLY ~航空学園グラフィティ』

2007年11月07日 22時58分37秒 | LongMingのオススメ
僕の好きなドラマはいろいろありますが、ビデオ化もされていない作品で見てみたいのがあります。

それが、

『FLY ~航空学園グラフィティ』


です。これは、2000年にNHKで放送されていたドラマで、航空専門学校に航空大学校(=航大)を受験するために編成された「特訓班」の生徒たちと鬼教官との青春ストーリーというのでしょうかね。

このドラマの主題歌が矢野真紀の『大きな翼』で、コレも僕の好きな歌です。

出演者は、
・大友康平
・片瀬那奈
・鳥羽潤
・石川伸一郎
・清水千賀
・鮫島巧
・山口あゆみ
・忍成修吾
・城山未帆
・高岡蒼佑
・いしのようこ
・飯島愛
・セインカミュ
・酒井和歌子
・佐藤B作
なんて感じです。

僕は当時、片瀬那奈が気に入ってたので、ドラマも見てましたが。

で、このドラマ、全10回放送になっています。1本あたりの時間は45分。NHKですから。CMなしで見られるのがいいですね。

先日、ビデオテープの中に、『FLY』を録画したものが出てきまして。コレは結構うれしかったですよ。でもね、実は8回分までしか録画されていないのです。当たり前って言えば当たり前ですけど。3倍モードで6時間録画できますから、45分×8=6時間ですからね。しかも、8話目も途中まで。

せっかくのラストがとれてねーじゃんか。

しかも、ビデオ化もされてないし。

マジでNHKで再放送でもしてくれないかなぁ。メールとかでご意見送れば聞いてくれるかなぁ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミン)
2007-11-08 09:47:40
突然すみません。私、ずっとそのドラマ探していたのです。
やっぱり、ビデオ化されてないんですね。残念です。
一度もみたことはないのですが。再放送あるといいですよね。
Unknown (LongMing)
2007-11-10 00:03:28
コメントありがとうございます。

一度も見たことがないということですが、やっぱりどこかで見られる機会があったらぜひご覧ください。

ま、クサいドラマですけど、僕はそういう展開が好きなので。

また、NHKにも「再放送希望!」のメッセージをどしどしとお寄せくださいね。
見たかったなー (さい)
2009-07-10 09:01:09
僕も見たかったです! 探しましたがビデオ化すらしていないのですね、残念です
良かったらその録画しているビデオゆずって頂けませんか?(__)
Unknown (LongMing)
2009-07-26 15:58:41
さいさん、実はこのblogのあと、そのビデオもどっかに行ってしまって・・・

私も全部見たいんですけど、NHKオンデマンドとかでやらないでしょうかねぇ。
ビデオ。 (your_key)
2011-03-06 00:07:45
だいぶ前の記事ですが、投稿しちゃいます。
私も当時、このドラマを見ていて、大好きでした。
同じように、録画していた回としていない回があって、私の場合は、9と10はありますが、2、4あたりが抜けています。
もし、発見されていれば、DVDに焼いて交換、というのができたらと思っていますが、その後も、ビデオは見つかっていませんか?
Unknown (Unknown)
2012-08-16 09:59:55
私は、1話2話だけがありません!!どなたかお持ちではないですか~?
Unknown (Unknown)
2014-06-19 19:06:26
画像が汚いですが一話、二話、以外全部保管しています。どなたか、一話、二話お持ちの方いらっしゃらないですかね?

コメントを投稿