Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

名古屋めし:あんかけスパゲティ

2009年11月15日 13時33分23秒 | つれづれ日記
名古屋に戻ってきたこともあり、名古屋めしをいくつか撮影しました。

まずは、あんかけスパゲティ。

はじめたのは、スパゲティハウスヨコイということですが、あちこちに専門店があります。

私は昔の職場から近かったこともあり、チャオによく行きます。

写真は、「ミートボール」です。店により乗せるミートボールがかわってきます。チャオはハンバーグを衣をつけて揚げてあるかんじ。人気は「ミラネーゼ」とか。店により名称に微妙な違いがありますが、中身はだいたい似ています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~♪ (カホリン)
2009-11-15 16:41:01
私はね
パスタが大好きです


ハンバーグが乗っているのかと思ったけど

ミートボール?

美味しそうですね~
返信する
Unknown (041212)
2009-11-16 12:28:54
名古屋駅周辺のチャオは何度か行ったことがあります。
なんか、店の独特の雰囲気が好きです。変わらないなあと思う雰囲気で。

私は名古屋に戻ってから、山本屋総本家の味噌煮込みうどんを食べました。
相変わらず味噌の味が濃くって、満足感に浸っちゃいました。
返信する
Unknown (LongMing)
2009-11-18 00:28:53
>カホリンさん

乗ってるのはハンバーグですね。ただ、、店によってはミートボールになってるところもあります。
それぞれの腕の見せ所でしょう。私はほぼこれしか食べません。

>041212さん
チャオは結構あるんですね。某スーパーにはチャオのあんかけスパのあんのレトルトが売ってるらしいです。
山本屋のみそ煮込みはですね、私はあまり得意ではありません。猫舌なので。でも、あのフタを器にしてしまうところに名古屋人のすごさを感じます。
返信する

コメントを投稿