Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

名古屋めし:シロノワール

2009年11月16日 11時01分06秒 | つれづれ日記
名古屋めしというか、名古屋デザート?のシロノワールです。

名古屋人といえば、何はともあれ喫茶店というほど喫茶店文化が発達していますが、喫茶店チェーンの珈琲所 コメダ珈琲店がロードサイドあちこちにあります。(http://www.komeda.co.jp/mobile/)

そのコメダ珈琲店のメニューである、シロノワールがうまいんです。

あったかいデニッシュに、冷たいソフトクリームが乗せてあり、メープルシロップをかけていただきます。

これはコメダではマストですよ。ちなみに、普通サイズとミニサイズがありますが、恋人同士なら普通サイズ1つを仲良く分け合って食べればちょうどよろしいかと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぅ~ん(#^.^#) (カホリン)
2009-11-16 14:13:45
すご~く美味しそうですね

甘党なので
メープルシロップがたっぷりがいいな~

名古屋って行ったこと無いので(^^ゞ

やはり方言は『みゃ~』?なんですか?
返信する
Unknown (LongMing)
2009-11-18 00:31:30
メープルシロップはわりと分量的にはたくさんあると思いますよ。

方言で「みゃー」はあまり使わないです。大げさに言ってるだけですよ。

使わないこともないけれど、東京弁の「だよね」とか「じゃん」とかと同じようなものです。
返信する

コメントを投稿