Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

"Motivate"されてる?

2005年04月24日 22時53分19秒 | つれづれ日記
今月支払われるお給料の給料明細を見ました。

先月よりも基本給が減ってました。

私がこの会社に入ってから丸5年が経ったわけですが、一番年収が多かったのが2年目のとき。それ以降はちょっと少な目の状態です。

じゃあ会社の業績が悪いかといえば、おかげさまで儲かってます。だから私の給料が下がった分だけ他の人が多くもらえてるという図式ですね。

今、会社では、「モチベーションをあげるために、個々人の業績による評価と、それにあわせた賃金制」を導入してます。

はっきり言って、そんな言葉でだまされてるのはごく一部。ほとんどの人は疑心暗鬼になってます。それに、お互いの信頼関係まで崩してるし。

私の場合、前の部署では、単純なデスクワークをやらされていたけど、決してどうでもいい仕事ではなく、私のスキルがあるからできた仕事もたくさんあります。それは他の人には評価されてなかったですが。でも、前の部署では、私がいないことでこれから大変な目にあうんだろうなぁ。

           『絶対助けてやらねー。ざあーみろってんだ。
            それを一人でやらされていたんだ、ばーか』

と、心の中で思っていても、私の代わりに来た子には罪はないから、彼まで巻き込むのが心苦しいので、何だかんだ言っても私がいろいろと手助けすることになるんでしょうね。

あー、でも、なんか悔しい。あの課長をぎゃふんといわせてやる方法ないかなぁ。「あの時、あいつをちゃんと評価してやればよかった」って後悔させてやる方法とか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿