Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

ミイラ取りがミイラに

2005年04月24日 22時09分58秒 | つれづれ日記
昨日、トレンドマイクロ社の「ウィルスバスター」で、ウィルスのパターンファイルに不具合があり、PCがフリーズしてしまうという事件が起こりました。

もともと、Win XPのサービスパック2を適用していたPCだけに影響があったらしいですが、こうした『セキュリティに一番関心が高く、対応もバッチリしている」ユーザが結果として大変な目にあったわけですね。

幸い私のPCはシマンテック社のNorton AntiVirusを使っているので今回では影響はなかったわけですが、シマンテックでも問題が起こらないとは言い切れませんね。

ウィルス退治のためのソフトが、自らが原因でPCを使えなくするということは、非常に問題ですね。ウィルス対策ソフトの信頼性低下につながりますから。

それにしても、JRだとか、新聞社だとか、結構影響が出るもんですね。一部では、明日も一般企業が朝、会社に来て、PCがあがらないのではないかとか、色々言われてますね。

ちなみに、私の会社では、社内用のPCはNortonAntiVirusですから、今回の件では影響はなさげですね。でも、全国の営業所で営業に使っているPCもあるんですが、それも今回のようなことがあると、顧客データが壊れたりしないかどうか、すごく心配です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿