Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

"LongMingのオススメ"をはじめます

2006年03月12日 22時29分10秒 | Faverite Music
今日から私、LongMingがオススメするモノを紹介する"LongMingのオススメ"というカテゴリを始めます。

どれだけ続くか分かりませんが。

さて、栄えある第1回目は…

『Seasons Of Change』 by Sing Like Talking


これはですね。まぁ、私の日記などでは昔から書いてありますけど、大学2年の夏、初めての海外一人旅をしたときにもって行ったMDのひとつに入っていた曲です。で、それ以外にもたくさんのMDを持っていったのに、これ以外のMDは途中の空港で飛行機を待っている間に荷物の出し入れしてて置き忘れたんですね。まぁ、サイフとか、パスポートとかでなくてまだよかったですけどね。

結局、アメリカ滞在中の3週間、ずっと聞いてました。ちょっとしんどいときもあったけど、これを聞きながら、なんとか"自分ひとりでやり遂げた"っていう達成感があったもんだから、今でも一番思い入れの深い曲になってます。

   耳をすませば聴こえてくる 大地のつぶやく声
   心の瞳を拓いたら 海は七つの色
   ぼくが生きてる街は 狭い小さな砦
   未知の世界は 大きく両手広げて

   叶えると決めたから 行けるのさ思うがまま
   吹き荒れる嵐すら 太陽の下だ~
   ぼくは越えるだろう


オープニングから歌詞とメロディがいいんですよ。当時のイメージが浮かんできますね。

《関連リンク》
・Sing Like Talking公式HP⇒http://www.singliketalking.jp/
・この曲が入ってる「Welcome to Another World」のAmazon.co.jpのページ⇒こちら

再び都へ

2006年03月12日 21時32分36秒 | つれづれ日記
明日からまた東京に出張です。

先月に受講した『認定プライバシーコンサルタント養成講座』(詳しくはこちらのblogを見てね)に見事(?)に合格できたみたいなので、いよいよ本番の講座を受講しに行きます。

え~と、説明しますと、『認定プライバシーコンサルタント』になるには、まず、「APC」になる必要があります。APCというのは、Associate Privacy Consultantの略で、要するに「プライバシーコンサルタント見習い」というものです。これになってから、さらに3日間の講座を受け、試験に合格すると「CPC」という「Certified Privacy Consultant:認定プライバシーコンサルタント」になれるんですね。

でも、いろいろな資格でこういう2ステップを踏んでいるわけですが、CPCが他と違うのは、APCが何の役にも立たないということなんです。あくまで通過点に過ぎないし、CPCをとることが目標になってる。

だから、結局はCPCの講座もみんな受講するんです。

それにしても再び3日間も東京に行かないといけないのか。ちょっとイヤだなぁ。また明日も早起きしないと。でも、前回の反省を踏まえ(⇒前回の失敗はこちらのblogをみてね)、前回よりも遅めの新幹線にしました。場所が前回と同じだから迷わずにいけるしね。

前回は東京駅まで行ってから新橋に行ってたんだけど、今回は品川から新橋にしました。駅的には東京からは3駅目、品川からは4駅目だからそんなに変わんないし。東京駅は大きいから人が多いし。

初めての三重山間部

2006年03月12日 00時02分00秒 | つれづれ日記
今日は新しく「紀勢自動車道」が開通したということで、ドライブに出かけました。

紀勢自動車道は伊勢自動車道の勢和多気インターのところにジャンクションができて、そこから紀伊半島の海岸線にそう形で作られる高速道路のようです。最終的には阪和自動車道と連結するような形になり、和歌山方面と三重方面をつなぐ高速です。

今日開通したのは、ジャンクションから分岐して1つ目のインターである「大宮大台インター」までの13キロちょっとです。片側1車線の対面通行です。ほとんど高架橋とトンネルで、山の中を走ります。大宮大台インターから先はまだ工事が始まったところで、土が盛られているだけです。

大宮大台インターで下りると国道42号線にでます。そこから左折で大台町方面にでて、1キロちょっとで道の駅&ちょっとしたショッピングセンターに出ます。ここは町役場もあるんで、町の中心部というところでしょうか。マックスバリューや書店&レンタル屋、ドラッグストアーに、VodafoneショップとDoCoMoショップまであります。

そこでちょっと休んで、再び紀勢自動車道にのって家路に着きました。

それにしても、たまにしか使わないと、「こんなところに高速作ってもしょうがないんじゃない?」ということも分からないこともないですが、いざというときにも高速道路のほうが整備されていて安全に走れるし必要なものでしょうね。