Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

"LongMingのオススメ"をはじめます

2006年03月12日 22時29分10秒 | Faverite Music
今日から私、LongMingがオススメするモノを紹介する"LongMingのオススメ"というカテゴリを始めます。

どれだけ続くか分かりませんが。

さて、栄えある第1回目は…

『Seasons Of Change』 by Sing Like Talking


これはですね。まぁ、私の日記などでは昔から書いてありますけど、大学2年の夏、初めての海外一人旅をしたときにもって行ったMDのひとつに入っていた曲です。で、それ以外にもたくさんのMDを持っていったのに、これ以外のMDは途中の空港で飛行機を待っている間に荷物の出し入れしてて置き忘れたんですね。まぁ、サイフとか、パスポートとかでなくてまだよかったですけどね。

結局、アメリカ滞在中の3週間、ずっと聞いてました。ちょっとしんどいときもあったけど、これを聞きながら、なんとか"自分ひとりでやり遂げた"っていう達成感があったもんだから、今でも一番思い入れの深い曲になってます。

   耳をすませば聴こえてくる 大地のつぶやく声
   心の瞳を拓いたら 海は七つの色
   ぼくが生きてる街は 狭い小さな砦
   未知の世界は 大きく両手広げて

   叶えると決めたから 行けるのさ思うがまま
   吹き荒れる嵐すら 太陽の下だ~
   ぼくは越えるだろう


オープニングから歌詞とメロディがいいんですよ。当時のイメージが浮かんできますね。

《関連リンク》
・Sing Like Talking公式HP⇒http://www.singliketalking.jp/
・この曲が入ってる「Welcome to Another World」のAmazon.co.jpのページ⇒こちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿