カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

師走です!

2011-12-01 | 日記
今年も、あと一ヶ月となりました
そして、突然真冬の陽気

こんな寒い日に、友人と銀座に出かけたので、クリスマスツリーを幾つか
節電の影響もあるのでしょう。。
思ったほど派手な感じではありませんが、やっぱり銀座

             上のツリーは、銀座のミキモトのツリーです
              王道って感じですね

銀座通りには、こんな天使の翼のイルミネーション


可愛いピンク色のツリーは、銀座プランタンの入口に


数寄屋橋の交差点にあるソニービル前には、未来型のツリーが


そして、日比谷公園内にあったクリスマスツリー



この窓辺のツリーは、日比谷公園の入口の花屋さん日比谷花壇のツリー



最後に、今日のスイーツを
先日、オープンしたルミネ有楽町内にあるラ・プティ・メルスリーのカップケーキ


手前が、ショコラマロンのクレームブリュレ~
奥が、スイートポテト・モンブラン~
写真撮るなら、もっと可愛いのにすれば良かったかな!なんて、友人と話しましたが、
食べたいを優先

店内でも食べられますが、薄暗いルミネ1と2を繋ぐ連絡通路にも席があって、食べられるんですよ
ちょっと面白いかも

さあー急いで帰りましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (KISHI)
2011-12-04 05:39:31
師走ですね~
まだ私には実感がありませんが~
年末の歌番組が始まれば、
いつもそんな気になりますね~

街はクリスマス一色ですね~
色々なツリーやイルミネーションに
関心させられっぱなしです。
カップルも多かったでしょうね。
返信する
KISHIさま~ (カモ)
2011-12-05 01:16:25
こんばんは!
テレビの中もそろそろ、クリスマスっぽい番組が増えて来ましたね!

銀座は、ちょうど年末ジャンボ宝くじの売り出しの日か(宝くじって買わないので分からないのですが・・)、
西銀座のよくテレビで見る、宝くじ売り場!!、長蛇の列で、ビックリでした

カップルは、きっと私が帰った後、イルミネーションが輝き出す頃に現れるんだと思います
返信する

コメントを投稿