カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

八ヶ岳最終日 ひまわり畑!

2017-08-07 | 日記
今日は幾分青空見えるかな
今日はひまわり見物〜


朝食、ひまわり眺めながら〜

レストランで食べたセロリ味噌が美味しくて

   
   お土産に〜
   りんごのドレッシングも!珍しいなあと購入〜〜

さあひまわり見物
1日目天気が良くなかったので、3日目にしたんですが…
すっきり雲取れず
山梨県北杜市明野町の「サンフラワーフェス 2017」
期間は7/22~8/20


ひまわり畑が何ヶ所もありますが、咲いてる畑、これからの畑と、うまく期間中見られるようになってます。
見頃のひまわり畑に〜〜


みんなでこっち向いてます
絵になりますね~
青空は見え隠れでも薄日は射してます

曇り空の下のひまわり畑…と言えば、映画の「ひまわり」
好きな作品
音楽聞くだけで泣けてきます。。
あのシベリアの大地のひまわりを観に行きたいと、当時は思ったり…

でも目の前のひまわりは、見てるだけで元気が出てきます~
ひまわりはやっぱり元気印

        

 青空見っけ~

   
   後ろ姿も~~


ひまわりソフトクリームなるもの ¥350
不思議な味と書いてありましたが…何の味だろう?
でも美味しいかったですよ
近くの野菜の直売所で、なす、トマト、ズッキーニに枝豆を購入〜〜
(もっと買っても良かったなあと)

さてお昼、おそばが食べたいと思いながら走っていると
ここはどこ?
韮崎市内
国道沿いで「韮崎むぎとろ」の看板が目にとまり、入ることに
もうお昼だいぶ過ぎてるので、今回おそばはパスし…
マグロのづけが付いたむぎとろ膳を


小鉢も付いて¥1.580
おひつで麦ご飯!とろろをかけて、ご飯が進む〜〜
思わず美味しいむぎとろに出会えました

すぐそこが中央道の韮崎ICの入口
双葉SAで、お土産に桃と巨峰を箱買い
さあ一気に旦那の運転で~~
圏央道が出来たので、最後の休憩は海老名SA
ここで夕飯買ってと〜〜
上げ膳据え膳の2泊3日、運転も旦那に任せ、のんびり出来ました。
助手席でスマホ見ながらナビはしましたよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿