カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

映画「ザ・マミー 呪われた砂漠の女王」

2017-08-14 | 映画
「ザ・マミー 呪われた砂漠の女王」観て来ました。
タイトルだけだと、ちょっと観る気はなかったのですが、主演がトム・クルーズ
ミイラが絡む現代物~
少々興味が出てきたところに、ユニバーサル・スタジオの“ダーク・ユニバース”プロジェクトの第1作目と。
“ダーク・ユニバース”とは、「魔人ドラキュラ」「フランケンシュタイン」「ミイラ再生」「透明人間」「フランケンシュタインの花嫁」「狼男」など、ユニバーサル・スタジオの往年の作品のクラシック・モンスターたちを、豪華キャスト、スタッフにより生まれ変わらせるプロジェクトだとか
そして、それぞれが繋がった作品になっていくよう。
これからの予定作品の中に「透明人間」にジョニー・デップが出演決定
ならばさらに、観て置かなければ

この「ザ・マミー」は、1932年作品「ミイラ再生」から。
古代エジプトの封印された王女アマネット(ソフィア・ブテラ)を、アメリカ軍人のニック(トム・クルーズ)と、考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリス)が見つけ、その封印を解いてしまう!
現代に蘇った邪悪な王女アマネットは、ニックを使って、死の神・セトを蘇らせようと。
絶大な力を持って迫るアマネットを倒せるのか
アマネットの力で死者が大量に蘇って来るわ
ゾンビが追ってくる〜〜
ゾンビは苦手…ミイラ映画というより、ゾンビ映画…?
そして、物語のカギを握る秘密組織の存在!
その組織を取り仕切るのはジキル博士(ラッセル・クロウ)
薬が切れるとハイドに変身
「ダーク・ユニバース」プロジェクトを繋ぐ重要人物のようです。

ダークなアクション・アドベンチャー作品!
今日の技術で蘇るモンスターたち~
モンスター映画がエンターテイメント作品の基礎なのかもしれませんね
次回作も観なくては
怖いの苦手なんですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿