カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

横浜線~

2008-10-13 | 日記
今日は電車マニアのような話題で~
横浜線は今年開業100周年とか
東神奈川~八王子間を走ってる電車で~す
その昔は、八王子の生糸を横浜港へ運ぶ目的の鉄道だったようです。

横浜線って、「横浜」という知名度の高い名前の割りに知られていない気がするんですが・・・
私は二十歳を過ぎる頃まで横浜線の存在を知らなかったんですよ
(その頃は東京に住んでました)
鉄道割りと好きだったんですが。。
長距離列車は乗っても、近くのローカル線って乗る機会ってなかったり。

なので今回偶然、記念のヘッドマーク付きの電車に遭遇したので、
何か嬉しくて、撮ってみました
(難しい~~

ホントは季節の花探してたんです・・・

    
コスモスやっぱりいいですね!って事で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿