カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

誘われて~3

2008-10-10 | hana

甘~い香りに誘われて~~
10月になると何処からか香ってきますよね!
キンモクセイ(金木犀)
ここのところ少々むせるぐらいに香っています
もう小花がびっしり満開です

よく見ると、
住んでる建物の周りぐるりとキンモクセイの木があるんですよね!
窓を開けてるだけで香ってくるはずです。
香りのする花って好きです。
たとえば、
沈丁花、クチナシ、ジャスミンとか・・・
その季節が感じられて
これから日一日と秋が深まって行くんですよね。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2008-10-10 04:57:10
キンモクセイの花の季節っていつも忘れているのに
いつのまにかその季節がきて、その強い香りで気づかされあっという間に終わっていく。
それがいいのかな・・・。

ランチいいですね。
お店もとても雰囲気があって。
カモちゃん、読書に芸術、そして食。
秋の満喫にうれしい悲鳴の毎日ですね。
返信する
Cさん~ (カモ)
2008-10-11 00:21:53
桜と違って、忘れていても気づかされるんですよね
でも香りに気づいても花には気づかず、
散って地面が黄色く染まって花に気づいたりして
今年もまた一つ時間が過ぎていきますね。。。

秋満喫してそうですか?
ちっちゃな秋みつけたって感じの毎日ですよ~
返信する

コメントを投稿