LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

優しく繊細な♪豊田のフレンチ

2010-04-20 00:00:00 | 名古屋(フレンチ・イタリアン)



※ブログランキング↓クリックをお願いしま~~~す♪
http://blog.with2.net/link.php?988249
人気ブログランキングへ






豊田に昨年オープンしたフレンチレストランにお邪魔してきました

レストラン『Bruges(ブルージュ)』

お料理楽しみ~~~



さてさて、早速

一皿目は、

『茨城産ノレソレとブロッコリーの生姜風味の軽いマリネ、赤ピーマンとフルーツトマトソース』






ノレソレの上には、キャビアがのってました

赤ピーマンとフルーツトマトのピューレがなんとも甘くて濃厚

おいし~~~

欲をいえば、ノレソレがグラスに入って、フォークで食べるとなると

ちょっと食べにくかったなあ。。。

お箸があれば、問題ないけど

でも優しいお味で、おいしかった






二皿目は、

『青森産ブドウ海老と鳥取産サヨリのサラダ仕立て フランボワーズソース』







ねっとりとコクのあるブドウ海老

おいし~~~

甘酸っぱいフランボワーズのソースで、

さらに、美味しさが際立ち、あっさりいただけました






そして、三皿目

『新玉葱のブルーデ リゾット添え 北海道産ズワイ蟹と雲丹とともに』






新玉葱のソースというのか、ポタージュというのか、

これが、優しい甘みで、いただくと

体に優しい感じで、おいし~~~

穏やかな気分になる一皿でした






そして、四皿目

『瀬戸内産マナカツオと志摩産鮑のソテー 青海苔入りノイリーソース』







鮑と香ばしい鰹のポアレに

青海苔が入ったマヨネーズソース

これが、くどくなく、優しく繊細な味

これなら、どれだけでも食べれちゃう





そして、五皿目

『飛騨牛黒毛A5フィレ肉のステーキ 黒胡椒風味 ポルトソース』






飛騨牛って脂が多くて、私はあまり好みではないけど、

これは、嫌な脂が落ちて、おいしくいただきました

お野菜もたっぷり

これなら、年配の人たちも、軽くいただけます




そして、びっくり~~~

『ブルージュ特製めんいちうどん』






なんと、系列店でうどん販売をされているようで、

その美味しい麺を使用して、フレンチ仕立てに~~~

これが、コンソメと卵の優しく甘みのあるスープに、

コシのあるモチモチした麺が絡んで、おいし~~~。

全く重くなく、あっさり、つるつる食べれちゃう

これはいいなあ。。。。。






そして、〆のデザート

『サンキストオレンジのタルト』






ボリュームたっぷり

ナハトマンの器がきれいでした~~~




豊田市にありながら、繊細で丁寧なお料理をいただけました

器も素敵で

名古屋にあればよいのにな~~~




残念




今度は、ランチに行ってみたいなあ。

ランチもディナーもお値打ちにいただけます




美味しいお料理、ご馳走様でした




■フレンチ『レストラン ブルージュ』
 住所:豊田市大林町8-54
 電話:0565-47-7404
 営業:11:30~14:00(O.S.13:30)、17:00~21:00(O.S.20:30)
 休み:月曜日 ※同じ敷地内にあるエイデンは、火曜日休みですが、
         こちらのレストランは火曜日営業されてます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿