LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

【名古屋】こじんまりとした隠れ家フレンチ『ルクソール』

2012-05-06 00:00:00 | 名古屋(フレンチ・イタリアン)

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

ちょっと前になりますが、池下から歩いて、しばら~~~く行ったところにある

こじんまりとしたフレンチレストラン『ルクソール』に行ってきました♪

 

近くによくお邪魔する中華料理店があるので、

前から、何かお店があるな。。。カフェかな?などと思っていたけど、

なんとフレンチレストランでした。

びっくり。

 

さて、どんなお料理なのか、楽しみ~♪

 

 

まずは、こちらから。。。

 

 

パフェのように見えて、前菜♪

上には、グージェールがのっていて、

下には、ベーコンのスポンジケーキなどがゴロゴロっと入っています。

もちろん、アイスクリームも塩味で♪

おもしろいなあ。。。

 

 

あら?赤いのは何だったか?

忘れてしまった。。。とほほ。

 

そして、次に。。。

 

 

お野菜をいっぱい使った一皿。

サーモンは低温で火入れされ、しっとりと仕上げられてました。

 

 

いろんな種類のお野菜が少しづつ、入っていて、

楽しいお皿です♪

 

お店はこじんまりとしていて、

テーブル席に、私たち5人。

そして、カウンターがあって、2人いらっしゃっただけ。

ご主人がお一人で作られていました。

 

次は、、、

 

 

こんがりパリッとクリームブリュレ風に表面を焼いたフォアグラに、いちご。

そして、バルサミコのソース♪

あら?チョコレートソースだったかな?

 

 

いちごは、ちょっと火入れされていてコンポートに。。。♪

こちらで、このようなお料理が出てくるとは、全く想像してなかった。。。

 

そして、次は、魚料理

 

 

鰆だったと思います。

 

 

さっぱりといただきました♪

器は、スガハラガラスですね♪

 

そして、お肉料理♪

 

 

パイ包みでした。

トリュフのソースに、根セロリのピューレが添えてありました。

 

 

美味しかった♪

中身、写真撮ればよかったなあ。。。

 

そして、お口直しのデザート♪

 

 

さつまいものアイスだったかと。。。

そして、お茶と小菓子

 

 

小菓子は、このお皿で出てきて、

このように並んでいると、大阪の3つ星フレンチ「ハジメ」を

思い出しました。

ずいぶん前に行ったきり、また久しぶりにお邪魔したいなあ。。

 

 

ゼリーや、ガレット、チョコレート。

 

 

楽しい時間でした。

 

今度は、ランチでお邪魔したいな。。。

席数が少ないから、なかなか予約しづらいかな?どうかしら?

機会があったら、また行ってみよ!

 

 

■ルクソール (LUXOR)

住所:愛知県名古屋市千種区日進通3-20 シャンポール丸山1F

電話:052−734−3640

営業:11:00~14:00 18:00~22:00

休み:月曜日と第一第三火曜日




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿