LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

【東京】無印良品のカフェ&デリ♪美味しくってヘルシー『Cafe&MealMUJI新宿店』

2012-02-05 00:00:00 | 東京(スイーツ・パン他)

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

 

豆まき忘れても福が来た♪!?(笑)

 

私は最近は、自宅でゲームはしない!

なぜなら、終了するまで、ずっとやり続けるから。。。

 

集中すると、ずっとやり続けて、

はっと気がついたら、明るかったのに、

どっぷり夜になってた。。。なんてことがよくある。

 

昔のゲームでいうと、パソコンゲームのシムピープルは、

(*シムピープルとは、人を育てるゲームで、仕事をして、地位を築き、

 お金儲けをして、家を自分のアレンジで建てて・・・と、いうゲームで、

 一時、シムシティーと同じシリーズで人気だった)

時間があれば、すぐにパソコンにむかって、ゲームしてたから、

最後は、市長になって、リムジンで送り迎え、

しかも、あまりやりすぎたので、容量オーバーで、パソコンは

固まりまくりでした。。(汗)

 

そして、私はロールプレイングゲームが大好きなようで、

ファイナルファンタジーも、すごくやってた。。。

その前は、競走馬を育てるゲームも。。。

ずっと育てては、重賞レースで闘って、、、って。。。(笑)

あの時も真剣で、

会社に行っては、みんなで自分の馬の自慢話してたわ。。。(苦笑)

 

そして、そして、一番、はまったのが、

『龍が如く』

やくざもののロールプレイングゲームなんだけど、

義理と人情があふれて、なんともかっこ良い!

 

しかも、あれはシリーズ2だったか、

大阪の町を模した中で、いろんな物語が繰り広げられ、

(*道頓堀のドンキホーテも出てくるし、、、あまりにリアル)

そして、またゲーム中に出てくる挿入歌が、

大好きなクレイジーケンバンドで、、、

エンディングなんて、ケンさんの曲が、かかって、

大感動!

もちろん、曲じゃなくて、ストーリーに心をうたれ、、、

一人画面見ながら、

何度泣いたことか。。。

 

あはは。。。

 

あほですな。。。

 

ま、話は脱線しちゃったけど、ゲームすると集中しすぎて

生活がぐちゃぐちゃになっちゃうから、

もうここのところ、何年か、封印してた。。。

大好きな龍が如くの新しいシリーズもプレイステーション3版に

なった時に、もう封印しちゃった。。。

 

その大好きな『龍が如く』

なんと、先日、車で走ってたら、パチンコ屋さんの前で、

『龍が如くCR登場?』CR?って何だ?

わからないけど、どうやら、パチンコ台が登場したようで、

ずっと見たかった。。。

 

で、で、

昨日、ちょっと用事で、ショッピングモールに行ったら、

近くにパチンコ屋さんが、あったので、

久しぶりに、10年?

いや、5~6年ぶりかな?

パチンコ屋さんに行きました!

 

まあ、びっくりしちゃった。

あまりにきらびやかで、お笑い芸人さんの台や、

倖田來未さんの台とか、

アニメの台とか、

あと、ホラーの何だっけ?

リングだったかな?の台もあった。

こわいの、うらめし~~って手が出てて。。。(苦笑)

しかし、パチンコ台の変化にびっくり!

一度、見る価値ありです!

 

そして、私が探していた『龍が如く』!ありました。

これが、10台ぐらいしかなくて、満員。。。

すごい人気なんだ。。。

 

いいなあ。。。

いいなあ。。。

私もしたいな。。。と思いつつ、

あちこちパチンコ屋さんの中をいろいろ見て、楽しんでいたら、

 

なんと、1席空いて。。。

ちょっと座って、1000円入れて、やってみました。

そうしたら、

なんと、あれよ。あれよ。という間に、

いろいろ画面が変わって1000円はなくなり、

でも、楽しいから、

あと1000円だけやってみよ!と

入れたら、

なんと、あら。。。。

いっぱい大当たり。

 

2000円が17000円になってしまった。。。

 

しかも、台はピカピカするし、

ぐるぐる動くし、

中心の画面では、龍が如くの映像が流れるし、

楽しかった。。。

 

さすがに、1時間くらいいたので、

もう止めて帰ってきましたが、

楽しかった。。。

しかも儲かっちゃたから、大満足!

ふふふ。福が来たかな?あはは~~~

 

あ~~~、前置きが長くなっちゃったけど。

先日、東京に行った時に、妹に連れていってもらったお店。

無印良品のカフェ&ミール

 

 

ここが、思いがけず良かった。。。

 

 

無印らしい。無機質なようでお洒落なお店。

 

そして、ランチは、

 

 

3品、4品、5品と選べるランチ。

 

 

こちらの中から、選んでいただきます♪

いろんな種類があって、選ぶのも楽しい!

 

私が選んだのは、三品セット780円。

 

 

ごはんは、ついてきます。

 

 

ごぼうもたっぷり入っていて、おいしい!

水菜や人参も入ってるし。

 

 

唐揚げは、ちょっと揚げてから、甘ダレに絡めてあって、おいし!

 

 

このサラダも、大豆や、カリフラワー、ブロッコリー、かぼちゃにナッツに、

いろんなものが入っていて美味しい。

結構、少ないようで、ボリュームあります♪

 

妹が食べたカレー!

 

 

これも美味しかった。。。

 

 

雰囲気もよくって、

一人ご飯食べるのにも、ファミリーで小さなお子さん一緒でも、

おすすめです!

東京って高いイメージがあるけど、

町中で、この値段で食べられるのは、嬉しいなあ。。。。

 

そうそう!

天井に素敵なシャンデリア!

 

 

ワイングラスでつくられてました♪

素敵!

 

 

Cafe&MealMUJI新宿

住所:新宿区新宿3−15−15 新宿ピカデリーB1F

電話:03-5367-2726

営業:11:00~21:00 

*都内各所、また大阪、難波やあべの、京都にもありますが、まだ名古屋にはありません。。。



 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿