LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

名古屋にミシュランがあったなら・・・♪後編

2010-12-08 00:00:00 | 名古屋(フレンチ・イタリアン)
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへにほんブログ村



もし、名古屋版ミシュランがあったなら・・・後編です
前編はこちら~→http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20101207

もし、名古屋版ミシュランがあったなら、確実に星を獲得されるのが、
名古屋東区主税町にある「ラ・グランターブル ドゥ キタムラ』だと。。。

本当に美しい料理の数々で、
本当にきれい
もちろん、美味しい

オーナーシェフの北村さんのお料理は、遊び心いっぱい
でも、ご本人は、「僕はクラシックだから、」って。。。
え~~~
クラシックなんだろうか?
今、流行のちょっとづつ、とか、泡の料理とか、っていうのではないけど、
フレンチの基礎の上に、北村さんらしさが確立されていると思う。

ふふふ
素敵なお料理の続きです


『魚料理 ハタ』




ナハトマンの器に、新しい水色の器
ハタのポアレ~~~






やっぱり、美味しいなあ。。。
皮はパリッと香ばしくって、身はほろっとやわらかくジューシー
そして、ソースが本当においしいなあ。。。
あっさりしているようで、コクがあって~~~
あ~~~おいしい






後ろに隠れてるのが、
マダム曰く『餃子』
ふふふ
イカのラビオリ
美味しかったなあ。。。


そして、



ルクルーゼで仕上げられたメインは・・・
『山ウズラ(perdreau ペルドロー)』






あ~~~
クリスマスチックで可愛らしい
しかも、トリュフが★の形に~~~
ふふふ






棒状のものは、まこもだけ
食感シャキシャキ楽しいなあ。。。






やっぱり、しか言わないけど、
やっぱり美味しい。。。
ペルドローは、とってもやわらかくてジューシー
しかも、隠れて?
フォアグラが~~~



デザートも素敵





大満足~~~







星かわいいなあ。。。
そして美味しかった


あ~~~、食べちゃった
不思議だけど、美味しいものなら、どれだけでも食べれちゃう
もう一回、今のコースを~~~~と、言われても食べちゃうなあ。。。
不思議~~~

しかし、今回も大満足

不思議と、いろんなお店を食べ歩いては、北村さんのところでいろんなことを再確認。
私がいうのも恐れ多いですが、
お店によっては、前菜だけ美味しいけど、メインは弱い。とか
メインは美味しいけど、デザートは?とか、
盛りつけは綺麗だけど、とか
いろいろあるけど、
こちらのお店は、最初から最後まで美味しく楽しくいただけます

名古屋版ミシュランがあったなら~~~。
きっと○★だと

とってもおすすめのお店です




■『ラ グランターブル ドゥ キタムラ』
 住所:名古屋市東区主税町4-84
 電話:052-933-3900



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこちゃんのお友達)
2010-12-08 23:34:22
すごく素敵なHPで
同じ名古屋なので
応援をこめて僕のブログの推奨ブログに記載しました
返信する
 (ふふふ♪)
2010-12-09 13:56:05
トリュフを☆だなんて
さすが、メルヘン
返信する
ありがとうございます。 (LEE)
2010-12-09 23:16:57
ねこちゃんのお友達さん

推奨ブログなんて、とんでもないです。。。

これからもよろしくお願いいたします♪
返信する
ハートもあるよん♪ (LEE)
2010-12-09 23:18:00
ふふふ♪さん、こんにちは♪

トリュフ、星形と、もう一つはハート形なんですよ♪
ふふふ、
メルヘンでしょ♪
返信する

コメントを投稿