LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

中国料理にも流行りが♪名古屋マリオット『中国料理・梨杏』後編

2010-09-23 00:00:00 | 名古屋(中国料理・その他各国料理)
※ブログランキング↓クリックをお願いしま~~~す♪
http://blog.with2.net/link.php?988249
人気ブログランキングへ






東京から久しぶりにお友達が帰ってきて、
20時スタートのご飯会
前編はこちら⇒http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/e/507363fdbf92cda092969aa983dd7dcd

そして、お友達のリクエストもあり、久しぶりの大好きな中国料理
名古屋マリオットアソシアホテルの中国料理「梨杏」へ行って来ました

中国料理にも流行はあるようで、
今、香港で流行ってるお魚の出しのスープで仕立てたお料理・・・なんて
出していただいて、
お魚の出しって日本料理では普通だけど、
中国料理ではそうではないようで・・・

しかも今回初めていただいて、美味しかった・・・
それは前編に書きましたが・・・

ところで、お料理の続き・・・


『北京ダック』






ワゴンに来たときに写真をとれば、よかったけど、
久しぶりに女4人で会話は盛り上がり、写真とるの忘れちゃった

いつも思うのが、北京ダック大好きだから、もっと食べたい~~~
けど、ひとつだけ・・・
あ~~~、10本ぐらい食べられるよ




そして、次のお料理は・・・






お友達のリクエストで料理長にお願いしたのが、
冬瓜
暑いから、体にやさしいお料理を・・・って

風呂吹き大根みたいに登場して、
頬張ると、じゅわ~~~と味が広がって、おいしかった~~~
ふふふ



そして、まだ食べられると聞かれ、
みんな一斉に「食べられる~~~
じゃあ、点心






梨杏には、中国世界料理大会で、銅賞に輝いた点心師の方がいらっしゃるんです
点心おいし~~~
ふふふ







ショーロンポーも美味しかった~~~
中身を見せるまもなく、食べちゃった




そして、〆の炒飯






パラパラの炒飯でおいし~~~



そして、最後にデザート






ぎゃ~~~

綺麗だけど、美味しそうだけど、、、
あ~~~、この世の中で唯一食べられないメロンが・・・
で、お友達に食べてもらいました

マンゴープリンは、濃厚でまったり美味しかったです

あ~~~、大満足でした

ご馳走さまでした



やっぱり、時々お邪魔したいなあ。。。
また行こうっと



■名古屋マリオットアソシアホテル 中国料理 「梨杏」
 住所:名古屋市中村区名駅一丁目1番4号
 電話:052-584-1103



最新の画像もっと見る

コメントを投稿