LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

中国料理にも流行りが♪名古屋マリオット『中国料理・梨杏』前編

2010-09-22 00:00:00 | 名古屋(中国料理・その他各国料理)
※ブログランキング↓クリックをお願いしま~~~す♪
http://blog.with2.net/link.php?988249
人気ブログランキングへ






久しぶりに、東京へ転勤になちゃった友人が名古屋にやってくるということで、
名古屋でご飯
仕事を終わって、新幹線で大急ぎでやってきました
20時スタートで、ご無理いって、
久しぶりに大好きな名古屋マリオットアソシアホテルにある
中国料理「梨杏」にお邪魔しました







そうそう!
またびっくりするのが、
料理長にお電話して、お料理をお願いしようと思っていたら、
ちょうど、電話がかかってきて
びっくり
え~~~、また言霊現象

まったく違う用事でお電話もらったんですが。。。

ま、連絡とれてよかった
わがままなお友達のリクエストもお伝えして、お願いしました






まずは・・・


『梨杏特製前菜盛り合わせ』







おもしろ~~~い
この小さな器に入っているのは・・・
「じゅんさいと、もずく」
おいし~~~
日本料理っぽいけど、そこはしっかり中華風








そして、これおいしかった~~~

『蟹卵入りふかひれスープ』







めちゃめちゃ鮮やかな蟹の卵とふかひれのスープ
きゃ~~~~贅沢
でも、美味しい美味しい
やっぱり、中華大好き~~~



あら?ここで気がついたのが、
お箸に細工がほどこされ、ちょっと新しくなってました
素敵







そして、次のお料理

『大海老の特製スープ煮込み』








これ、すごくスープがおいしい
なんと、今、むこう(香港)で流行なんですって。
これは、お魚のお出しを使ったスープに、大海老が入っています
普通は上湯を使ったりするけど、
お魚の出しとは・・・
中国料理も変わっていくんですね。。。


おいし~~~




*続きは、また明日・・・


■名古屋マリオットアソシアホテル 中国料理 「梨杏」
 住所:名古屋市中村区名駅一丁目1番4号
 電話:052-584-1103


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらりん)
2010-09-22 12:53:42
名古屋では、大変お世話になりました~

ココもいいですね
立地条件もw

また、お願いします
返信する
行きましょう♪ (LEE)
2010-09-23 07:38:19
ぶらりんさん!
コメントありがとうございます(^-^)v

ぜひぜひこちらのお店も行きましょう♪
私の大好きな中華料理屋さんです

次の名古屋のご予定は?(笑)
返信する

コメントを投稿