LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

ホスピタリティー充実♪名古屋でイタリアン

2010-04-15 00:00:00 | 名古屋(フレンチ・イタリアン)

※ブログランキング↓クリックをお願いしま~~~す♪
http://blog.with2.net/link.php?988249
人気ブログランキングへ




名古屋・丸の内にあるイタリアンレストラン『CLASSICO(クラシコ)』さんに

行ってきました

オープンして何年か経つそうですが、

これまで雑誌やテレビの撮影もずっとお断りされてきたお店です。

この春に、雑誌に初めて登場し、

またテレビにも少し登場するそうです



私も前からずっと気になっていたお店で、

今回、いつものメンバーでお邪魔しました



さて、どうかしら?

入り口は、狭いのですが、ホールに通されるとなかなか広~い

心地よい雰囲気なんです。

ホールの中心には、壁ではなく、

ガラスのワイン棚が・・・

そして、何百本ものワインの空き瓶でデザインされた壁もあり、

よい雰囲気



さてさて、お料理は・・・




今回は、なぜかカメラを忘れて、携帯で・・・

あ~~~、光が足りないので・・・今いちですが。。。



一皿目は・・・

『駿河湾の桜海老と、芽キャベツ』





芽キャベツは、茹でて潰したもの。。。

ピューレほど、滑らかではない手前で、

ちょっと食感が残っていて、キャベツの甘みを味わう感じ

美味しかった




そして、

『佐賀の白アスパラガスのブランマンジェ』





見た目は、デザートのような一品ですが、

これは、白アスパラガスがポッシェしてあるものと、

ブランマンジェにしてあるもの・・・が入っていて、

このブランマンジェがふわふわとしていて、軽くて美味しかった

そして、アクセントにトマトが入っていて、

これが甘くてさらに、アスパラの旨みを引き出して、

これは美味しいなあ。。。





そして、

『イタリアのミネストローネ ガルムージャ』





イタリアのミネストローネだそうで、

空豆やアーティチョーク、えんどう豆などを煮込んだガルムージャ

野菜の旨みを味わう、素朴なお料理でした。

体によさそう~~~

上にのっているのは、清水牧場のリコッタチーズ

混ぜながらいただくと、クリーミーでコクがプラスされてます





そして、

『ミミイカと、野生のルッコラ セルバチコのイカ墨パスタ』





あ~~~、携帯だから

写真がアップで撮れず、残念

私、初めて食べたんだけど、

ホタルイカかと思ったら、頭に小さな耳が二つある~~~~

ミミイカですって

かわいい~~~。。。。

でもなんか、不思議な感じ

味は、ホタルイカと同じ・・・。

でも見た目で楽しめるから、面白いなあ。

ミミイカに、野生のルッコラ、セルバチコの苦味が美味しかった。







そして、そして、メインは・・・。

『南信州 幻豚のポワレ』






南信州で、さつまいも、タピオカ?と、お米とかを食べて育つ豚らしい。。。

これが食べられるのは、このお店だけ

いただいたら、、、

なるほど、脂身は少なく、やわらかくあっさりとした味わいでした。

これも体によさそう~~~





この後は、デザートをいただきましたが、

写真は忘れました。。。。ははは




サービスの方は、とってもしっかりされていて、

一皿一皿、説明してくださいます。

そのコメントで、期待いっぱい。。。

イメージが広がり、お皿が出てくるまで待ち遠しくなりました

久しぶりに心地よいサービスのお店に出会いました



今度は、ランチで利用したいと思います





■『クラシコ・クッチーナ・イタリアーナ』
 住所:名古屋市中区丸の内2-11-22 第2餅喜ビル 1F
 電話:052-220-2188
 営業:11:30~14:00(L.O) 18:00~21:30(L.O) 日曜日休み



最新の画像もっと見る

コメントを投稿