LEEの名古屋グルメなび

美味しいお店やカフェ、スイーツ、和食、中華、フレンチ、粉もの、汁もの・・・。名古屋在住LEEの食べ歩き日記&グルメなび

フランスのヌガー♪

2010-06-02 00:00:00 | スイーツ




※ブログランキング↓クリックをお願いしま~~~す♪
http://blog.with2.net/link.php?988249
人気ブログランキングへ






先日、いつもお世話になっているフレンチレストランの○○さんに、
フランスのヌガーをいただきました
それが、こちら!
フランス産 ヌガー・ド・モンテリマール






大きめで、食べごたえがあって美味し~~~い
ちょっと甘めだけど、
ガブッと食べて、グニュっとした食感で、
普通、よく売っているヌガーは、ちょっと薄めで食べやすくつくられてるけど、
これぐらい厚めってよいな~~~







アーモンドも香ばしくっておいし~~~

このヌガー、お店で販売されることにしたらしく、
でも、シェフ、おやつに食べてた
あ~~~、これでは痩せないなあ。。。

ははは

○○さん!ご馳走様でした~~~




そう、結構、というか、お菓子大好きだけど、
先日も吉祥寺のケーキショップ『レピキュリアン』でも
ヌガー買ってた
ヌガー好きかも

それはこちら・・・

東京・吉祥寺「レピキュリアン」ヌガー105







なんと、ピスタチオ、バニラ、チョコレート、ストロベリーと
なかなか色も綺麗で、美味しかったな
ナッツも、アーモンドのほかにピスタチオなども入っていて、

並べるととってもきれいです

しかし、フランス産のヌガーって、こうやってみると、
日本のよく見かけるヌガーの三倍~四倍ぐらいの大きさある~~~
やっぱり、美味しいものはいっぱい食べたいなあ。。。

*そうだ、今度、ケーキ教室でヌガーを教えてもらいたいって、お願いしてみよ~っと



■レピキュリアン
 住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-5
 電話:0422-46-6288
 営業:10:30~18:00
 *ケーキもとってもおいしそうだった~~~、今度はケーキたべよっと




最新の画像もっと見る

コメントを投稿