陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

ヤンセンコスメティクス・新商品紹介

2021-07-20 13:08:31 | ヤンセンコスメティクス

梅雨明けして、一気に夏!になりました。
白い入道雲が青空にくっきり。
まだカラダが暑さに慣れていないので、体調に気をつけましょう!

さて4月にヤンセンの商品をご紹介してから約3ヶ月。
新しい商品が発売になっていますので、ご紹介いたしますね。
昨日はスパプロフェッショナルの定例会に参加して商品知識を勉強してきました。

今日はボディーケア商品3点をご紹介いたします。

夏は肌の露出が増えますよね、顔だけでなくしっかりボディーもお手入れしたい季節。
とても役立つ商品たちです。

 




①OGボディースクラブ   
  200ml 5,500円



加える水分量によって、ボディーソープにもなる魅力的な商品です。
セルライトが気になる部分、角質が硬くなるひじ、かかと、黒ずみや膝上のぽっこり脂肪にはスクラブとして使用がおすすめ。
ぬれた肌に適量をつけてやさしくマッサージして硬い角質を除去します。

ボディーソープ使用のときはたっぷり水分を加えてよく泡立てて全身に!
ヒップや背中のざらつきなど気になる方におすすめです。

②ボディーCブースター 
  150ml 8,800円

太ももの裏側気になりませんか?
私は試着室の大きな鏡に自分の太もも裏側が映るとギョッとします!笑
セルライトで凸凹...、そんな凸凹にアタック!
ヒップ上の腰回りの脂肪、お腹、二の腕・・・、気になるところをギュッと引き締めたい方に!
シロガラシ種子エキスとカプサイシンから成る「セルスリムコンプレックス」が気になる箇所に
働きかけキュッと引き締まった肌へ。

昨晩上記2点使ってみました!

ボディースクラブは香りは心地よく爽やかです。
スクラブの粒子は細かいですが、ボディー用とあってツブツブ感はしっかり。
膝やかかと肘には少量の水を加えてしっかりスクラブし、
全身は多くお水を加えて泡立て、ボディーソープとして使ってみました。
私はボディーも定期的にスクラブをかけていますが、こちらの商品は使い勝手がすごくいいな!と思いました。
特に新陳代謝が活発になる今からとても活躍すると思います。

そしてCブースター!
結構刺激的でおっ、これは効くんじゃないか!と思いました。
ちょっと熱くなる感じとそのあとスーッとする感じが面白い。
これはエビデンスが発表されているのでご紹介しますね。
セルライトが2ヶ月後18%減少、体周囲はウェストー3.4cm、腹部-4.1cm、二の腕ー0.9cm、太もも-2.2cmという
臨床試験結果がでています。

ただ私の個人的意見として、こういう商品だけに頼って結果を求めるのは難しいのでは?と
思うんですよね。
食べたいものをガンガン食べて、ゴロゴロして、これを塗って2ヶ月後・・、
えースリムになるどころか太ったじゃん!みたいな・・。

何か結果を求めるときは、食べるものの油分・糖分・量に気を配ったり、
姿勢に気をつけたり、なるべくカラダを動かすことを意識したり・・と
何かしらの努力にプラスこういった商品を利用というのが理想的かな、と私は思います。

そういった商品として、私はこれは何か結果がでる商品なんじゃないかな、と期待大なのです。

③ボディーローションイフラボニア 
  200ml 6,600円




マンゴー種子オイルが乾燥を防ぎ、発酵ブラックティー、イリス根由来のイソフラボンなど
植物由来の成分が潤い、柔らかさ、ハリを与えてくれるローションです。

私は自分で作ったオイルを1年中塗っていますが、オイルが苦手な方も多く、特に夏はむり!という方は
非常に多いです。でも素足でいることが多く足先の乾燥、露出している腕、特に肘周りが乾燥しやすいです。
肌の露出が増える分、ボディーこそしっかりケアしてあげる必要があります。
香りも心地よく、スーッとなじみべたつきのないこちらのローションとってもいいですよ!

今日は3点ボディーの商品をご紹介いたしました。

23日までにいくつか商品をご紹介いたしますので、お楽しみに~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿