陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

私がおすすめのスキンケア商品

2021-07-23 16:17:38 | ヤンセンコスメティクス

ヤンセンの商品を4月のblogとここ数日でご紹介していますが、
お客様からご質問いただきましたので、blogにてお答えをしたいと思います。

Q:「この暑い時期、大石さんのおすすめは何ですか?」

まずディマンディングのクレンジングとトナーを使ってほしいです。
クレンジングはケチらず、きちんと適量を使いマッサージするようになじませてください。
目の周りは優しく、小鼻の周りはしっかり!
トナーはたっぷり使いましょう!

この後に何を使ったらいいのか悩むところですよね。

先にクリームから説明すると、マチュアラインのクリームではこの時期ちょっと重く感じると思います。
肌のタイプ、年齢にもよるので絶対にこれ!と言い切れないのですが、
私53歳、どちらかというと乾燥肌ですが、マチュアではちょっと重たい。
これが秋口から冬になると話は別になります。

今!この暑い時期!に限って・・・ということならば
夜はディマンディングのVFCクリーム、朝にディマンディングのライトクリームがいいと思います。

ただ最近私は夜もライトクリームで問題ないんですよね~。

多分トナーの後に使っている美容液のDSパーフェクターがめっちゃいいんだと思います。

とろんとしていて乳液よりも重く、クリームほどではない白い液体。
日本シルクが含まれていて保湿力が高い!そしてブライトニング効果に優れているこのDSパーフェクターは
かなりおすすめ。
*ホワイトニングや美白という言葉は美容の世界では現在使わない傾向にあり、ブライトニングに変わってきています。

そして前から言っていますが、アイクリームは必ず使って欲しい。

これにスクラブとパックをプラスしたら完璧!

ということで、一番のおすすめはDSパーフェクターです!

Q:「どのくらいスキンケア用品はもちますか?」

これに関しては保管状態によりますが、未開封で正しく保管していれば2年程度のようです。
開封後は5ヶ月以内に使い切ることが推奨されています。

もしみなさんもご質問があれば遠慮無くLINEでも、Facebookのコメント欄にでも
こちらのblogにでも入れてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿