out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

雪が降りました

2006年01月22日 01時17分19秒 | weblog
 東京にも雪が降りました。今日はあちらこちらのブログで雪景色が見られましたね。私も少し。。。

 先日の梅も少しほころんできたかな、と見ていたらこの寒さ。つぼみの先から少しお花の白い部分が見えるでしょうか?本当に今年はゆっくりです。

 同じくこちらも先日の木蓮。ふさふさの毛皮でも今日は凍えてしまいそう。

 いつも犬の散歩に行く公園もひっそりとモノトーンの装い。左の枝ばかりの大きな木はここで黄金色になりかけていたイチョウの木です。

 すぐ下のエントリーで子供達が賑やかに遊んでいた滑り台にも雪が積もり、後ろに見えるハゼの木も寒々しい感じです。

 

 けれど、もう誰かが雪だるまを作っていました。
左は公園にあったもの。どうしても芝がついてしまい、こうなってしまうのですよね。私も子供の頃ここで、こんな雪だるまを作った覚えがあります。右はうちのお向かいさんの小3男子が作ったもの。雪だるまの下の壁に張り付いている雪は、彼が雪玉を投げてできたもの。「見て見て!おもしろい形!」と言うので、しばらく付き合ってから、雪合戦もしてしまいました。w だって、妹が風邪で外に出られないと言って、一人で遊んでいたから。
 明日は晴れるそうです。雪だるまも溶けてしまうかな。お花にはうれしい水分補給になったかな。

*写真クリックで大きな映像が見られます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (パン・ド・カンパーニュ)
2006-01-22 14:49:41
公園ですね。

季節の移り変わりは早いものです。それだけ歳を取ったのでしょうかね。

雪合戦、面白そうですね。雪国では大人の雪合戦大会があると聞きました。

大人も昔を思い出して熱くなるのでしょう。

Laylaさんも燃えてしまいましたか。

あっ、例の木はハゼの木だったのですか。

Laylaさんが試してみたのですか。

亜麻仁油買ってきました。

今日から再開です。こんどブログで紹介してみましょうか。
返信する
パン・ド・カンパーニュさん (Layla)
2006-01-24 01:43:06
萌えました、若い男性と。w

あ、ハゼかどうか定かではありません。

私が勝手にそうしました。w

実験。。。するわけないじゃないですか。柔肌ですから。

亜麻仁油、パンさんの人体実験経過報告を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿