out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

Routemaster

2006年01月22日 02時39分57秒 | weblog
 Laylaです。ロンドンはタワーブリッジ前からこんにちは。 の、わけないです。
 これ、虹でもお世話になったKiyoさん真似です。w まずはこちらをごらん下さい。
 私の特撮みえみえの写真と違って、美しぃですよねぇ。これを見て「わおっ♪」と思い、コメント欄のこの写真の撮り方を拝見して、さっそくやっちゃいました。w

 写真の腕でかなわない事はわかっているので、海外にしてみました。フフン。って、別にどうということはないですね。

 ところで。この写真のルートマスター(ですよね?)、昨年12月9日でロンドンの街から引退したのですね。2年前の夏ロンドンで初めて見て、あんなにたくさん走っているとは知らなくてとても感動したのに、あれが最後になってしまうなんて。あの時乗ってみればよかったな。。。目的地に行くバスを探す手間を惜しんで、地下鉄と徒歩ばかりで歩き回ってしまったから。。。
 けれど、2ルートは残されるみたいです。あれだけたくさんのルートから目的地に行くバスを割り出すより、私にとっては乗りやすくなったのかも知れません。チャンスのあるうちに是非再度イギリスに行きたい。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ina)
2006-01-22 08:58:07
可愛く取れましたね。おととしロンドンに行った時、2階だてバスに乗りました。(これかな?もう、おととしなんて信じられない)上に乗ったらものすごく揺れて立っていられないほどでした。お年寄りは無理ですね。次はどこどこなんていってくれないので、むちゃくちゃ緊張します。アア、もう一度行きたい。
返信する
Unknown (kuronekokotoshan)
2006-01-22 19:28:45
おほっ。結構いかしてるじゃぁありませんか。
返信する
これは旧型ですねw (キム)
2006-01-23 00:36:34
人件費削減で車掌がいなくなったことと、後ろからの飛び乗りは危ないということでしょうか?旧型ダブルデッカーはついに引退しましたね。昨年の春ロンドンに行きましたが、既にかなり少なくなっていました。テロの心配もあるので前から乗って料金前払いの新型ダブルデッカーのほうが安心かな?2階より1階のほうが防犯上安全な気がしてます。
返信する
待ってますよ~ (ばく)
2006-01-23 05:30:18
そうですよ!観光用の2ルートが残っているうちに、是非いらして下さい。最近はニューヨークタイプの、ベンディーバスと言って、バスが2台つながった物がはしっています。体のかたい毛虫みたいで、嫌いなんですけど。そして、オイスターカードという、日本のSUIKAみたいなカードもいきなり普及。かわりました。値段がばか高い事だけは、変わりませんがね!
返信する
NYのは (Kiyo)
2006-01-24 00:20:52
>Laylaさん、こんばんは。

NYで見たのは、この形のバスの屋根のないものです。天気のいい5月ころのツアーは快適みたいでしたが、冬の寒いときでも結構お客さんがいました。私は乗りませんでしたが。どこで乗ってどこで降りても確か料金は一律だったような気がしていますが。

写真は後ろをぼかさなくても、車の下を隠すとかすればもっと臨場感が出るかもです。また他のシチュエーションでなにか撮って見ますね。



返信する
お返事 (Layla)
2006-01-24 01:39:15
◇Inaさん

そうなんですよね。東京の中ですら、料金を先に払うのか、色々表があって自分の払うべき料金はどれなのか、とかドキドキすることがあって、ましてや海外の交通機関を使うときにはかなり慎重になります。

いや、こういう気の弱い人間はワールドワイドになれませんね。w



◇kuronekoさん

やってみませんか?w



◇キムさん

TBしていただいたばくさんのブログにも書いてありますが、半世紀にわたる運行でバス自体が古くなった、バリアフリーに適していない、飛び乗り降りの危険性、あとキャッシュで払うのももう古いのかな、などが原因のようです。

でも、古いものがなくなるときってやっぱり寂しいですね。



◇ばくさん

あ、乗ろうとしなかったから、料金は知りませんでした。高いんですか。

いやぁ、ほんとに行きたい、行きたい!!



◇Kiyoさん

あれ。NYにもあるのでしたっけ? へぇ。。。

NYの冬は寒そうですよねぇ。けど、NYも行きたいなぁ。(って、言ってるばっかりだ。涙)

何か撮っていただいたら、また真似します♪

でも、うちにミニカーはこのダブルデッカーバスだけなんだ。w
返信する

コメントを投稿