out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

今年も

2007年04月28日 01時00分34秒 | weblog


 今年もこの日がやってきました。 相変わらず当日に記事を上げられず、一時間遅れの「ブログ2周年記念」&「誕生日」。

 何も変わらないような、大きく変わったような。。。自分でもよくわからない日々を過ごしていますが、とりあえず無事に今日この日を迎えられたこと、感謝したいと思います。 娘達からもこんなかわいらしぃお花をプレゼントしてもらいました。 二人で相談して、黄色とオレンジの明るい感じで、と注文してくれたそうです。 ありがとう。。。

 40代は不惑というのに自分ときたら。 そんなことを感じて日々を過ごしています。 仕事につけ、私生活につけ、迷ったり、不安だったり、そんなことが多い気がして。 30代の時期にしっかりしてなかったからかな、と反省します。 

 歳をとってゆくうちに、苦しいことや悲しいことがだんだんと減ってゆくものと信じてきたのに、これからさらにもっと苦しいこと、悲しいことが増えてゆくだろう、それに絶えられるんだろうか、と考えたりします。 誕生日だというのになんだかネガティブだよね。(苦笑

 本当はうれしいこと、楽しいこともたくさんあるんですよ。 そんな幸せをしっかり味わって、かみしめて、生きてゆかなくちゃ。 忙しくして、それに気づかず通り過ぎちゃいけないな、とあらためて感じます。 

 まだまだわたしがやらなくてはいけないこと、やりたいことが山ほどある。 そう思える今の生活に感謝して、前向きに努力してゆかなくちゃ、と思った今日でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kiyo)
2007-04-28 07:37:11
お誕生日おめでとうございます。
40台はまだまだ体が動きますから、がんばれますね。
子供たちもだんだん大きくなって、手を離れだします。自分のことが余計見えるようになりますね。子供が無事大きくなっていると言うことは、それだけ手を入れた、ということですから、それだけで十分すごいことなんですよ。
多少自分のことがおろそかになっているような気がしたりしても、それはがんばった人だからそう見えるのです。周りから見ていると、良くがんばれるなあと思っている方がたくさんいるものです。
このブログに集まる方はLaylaさんのそんながんばりは、十分わかっていますからね。自分をあまり責めないで、おおらかな気分で今までどおりがんばってくださいね。やりたいことをひとつでもやりましょう。
ことしゃんや、Inaさんのようなすばらしい先輩方がたくさんおられますからね。
オンマ、ファイティン!
返信する
Kiyoさん (Layla)
2007-04-28 15:54:40
朝からありがたい励ましのお言葉、ありがとうございました。  
なんか、元気出てきました(*^_^*)

結果が出なかったり、思うように行かず困難に出会うたび、歳のせいか余計ガックリ来るんですよ。 歳のせいか、なんてまだまだいうべきでないと思うのですけどね。 そして、今までのやり方がダメだったんだろう、もう一度一からやり直さなくては、と思うことがすごく負担だったりするんですね。

先輩方がすばらしすぎて、ついてゆけないよー、って感じもありますよ。 Kiyoさんも含めてね。w
でも、だいじょうぶ。
不安なことをいっぱい考えて、それでもやってゆける自分をシュミレーションしている、って所もありますから。d(ゝ∀・)
返信する
Unknown (Ina)
2007-04-30 08:12:30
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございました。私も4月生まれなんですが、この年になるとちょっと気恥ずかしく、もらったプレゼントの写真などアップしようかと思いつつ日が過ぎてしまいました。Laylaさん、いつも元気一杯で前向きで、見習うところが沢山あります。又会いましょうね。
返信する
Inaさん (Layla)
2007-05-01 00:02:13
ありがとうございます。
そうですねー。
MLの仲間には4月生まれの人が多いですねー。
本当に、何につけても元気がなきゃやって行けません。
前向きかどうかはわかりませんが、そうありたいと思います。
返信する
おそくなりました (ばく)
2007-05-01 17:47:10
お誕生日とブログ,2周年。おめでとうございま~す。
あっという間に私も年をとって、結構、誕生日ごとに、うろたえます。まあでも,考えると、食べるに困るわけじゃないし、家族は健康だし、「私って幸せ?」って,思いまする。

前向きに努力、エラいなあ。陰ながら応援+ライバル視させていただきます。
返信する
ばくさん (Layla)
2007-05-02 11:22:20
ばくさん、こんにちはー。
「幸せ?」ってハテナがついちゃうところがね。w
いやいや共感します。
応援大変感謝いたします。
わたしがUK上陸の際はいっぱい応援してください。w
けど、ライバル視は。。。ヽ(゜皿゜)ノ エライコッチャ
返信する

コメントを投稿