out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

天空回廊 + 30min

2013年05月25日 01時51分27秒 | 栃木県霧降エリア

2013年5月18日

 天空回廊1,445段を上り、お天気も良く気分も良く、天女になって浮かれていた私はもうちょっと上の方まで登りたくなりました。
 上り始めたのが8:15a.m.ごろ、一番上の展望台に到着したのが9:10a.m.ごろ。 この後の予定を考えると30分くらい登ってみて、また写真を撮りながらゆっくり降りてくるとちょうど良いかな、ということで決定。

 上の写真は展望台先を少し上がった「キスゲ平 標高1,635m 」と書かれた道標のある場所です。 ここが小丸山なのかな?


 もう少し上に登ります。 左側に見える谷や崖にアカヤシオがたくさん咲いているのが見えます。 あのかわいらしいピンク色のアカヤシオのイメージがなんとなく変わります。 厳しい自然の中でこんなにたくましく咲いているんだなぁ、と。


 木の種類にもよるのでしょうが、標高の低い所では新緑が見られます。 


 歩いてきた所を振り返るとこんな感じです。 一枚目の写真が右端中央の平らに見える所からだと思います。


 歩いている右側には丸山が見えます。 後からこの丸山をぐるっと回ってレストハウスに戻る地図をもらいました。 途中赤薙山と丸山方面の分岐があったのは確認しました。


 その丸山の斜面にこのアカヤシオを見つけた時には「行ってみたいなぁ」と思ったのですが、そうする勇気はありませんでした。 そこまで行って戻ってきても良かった。 こんなにお天気が良くて、あんなにきれいな色で咲いていて、こんな機会はもう無いかもしれない。 この後の予定はまたの機会でも大丈夫じゃない?
 などと思ったりもしましたが、なかなか臨機応変に予定を変えたりできない私です。


 岩がゴロゴロしているちょっと広めの所まで来ました。 ここで写真を撮って帰ろう、と決めました。 すると後からきた若者三人が景色を眺めています。
 明るい青の帽子、赤のザックがカッコ良いです。 とてもファッショナブルな三人でした。 


 二人が先に行き、一人が自分撮りでしょうか。 かわいいですね。 ちょっとラ○ドネチックな写真になったかな?w


 最後に階段途中から撮った日光市内方面の景色を。 中央に銀色の丸い建物が見えますが、これがいつも私の行っている霧降アイスアリーナでしょう。 その右の方のとんがったお山。 うん。 確かにいつもアリーナから見えてたと思う。
 アリーナよりちょっと左奥に見える緑の屋根が東武日光駅? そこから更にちょっと左奥が日光宇都宮道路日光口? みたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿