out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

見つけた

2007年02月16日 01時25分39秒 | weblog


 小さい春みつけた。 ってことでもないですが、うちの近所にも福寿草が咲いていました。 知らなかったなぁ。 いつも犬の散歩で行くところなのに。


 


 朝8時半に犬の散歩に行ったときにはこんなだった福寿草が。。。





 午後にはこんな風に咲いていました。
 
 あぁ~。 かわいぃなぁ。

 福寿草って1月頃に咲いてしまう花かと思っていましたが、今ごろ咲くのですね。
(だって、1月のカレンダーによくありませんか。)


 春一番が吹いたそうですが、本日はまた急に冷え込んできました。

 皆さん、お身体ご自愛くださいね。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福寿草 (Kanko)
2007-02-16 17:30:01
まぁ、かわいいですね^^
こちらは、ここ2日ほど、気温10度以下と寒いです(>_<)
お互い、風邪に注意しましょう♪
返信する
すっごくきれい★ (キム)
2007-02-16 23:57:51
laylaさん、よく見つけましたね!あまりに綺麗な写真に感動しました福寿草って一月の花じゃないんですね~
返信する
お返事 (Layla)
2007-02-17 08:00:26
◇Kanちゃん
例年に比べたらまだ暖かいのかもしれないけど、
少し気温が下がっただけでもなんだかこたえるよ(;´Д`)
ま、2月なんだからしょうがないよね。w

◇キムさん
あら~。ありがとうございます。
ねぇ、1月かと思いますよね。
名前がおめでたいから、というだけの理由でカレンダーに使われるのでしょうかね。w

返信する
Unknown (Kiyo)
2007-02-17 11:26:03
うわー、きれいに咲いていますね。
一番上の左側の花は、今まで見た中で一番開き方のきれいな福寿草です。開ききっていないところが良いですね。
返信する
Kiyoさん (Layla)
2007-02-17 23:44:33
ありがとうございます。
なるほど。
開ききっていないところが良かったのですね。
午後3時ごろだったと思いますが、お天気の具合などにもよるのでしょうね。
偶然に撮れました。
日頃からKiyoさんのお花はたくさんある中でも
きれいなお花を選んで撮っていらっしゃるな、
と感心しておりますが、むずかしぃですよね。
返信する

コメントを投稿