out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

春の雨

2007年02月21日 10時07分17秒 | weblog

 暖かすぎる日が続くこの頃でしたが、昨日東京は冷たい雨が降りました。 すでに花粉症が出始めている私にはホッとするひと時です。

 

 ビオラの濃い青についた水滴がきれいだったのでカメラを持ち出しました。 水滴とお花の両方をきれいに撮るのはなかなか難しいです。


 先日いつもの耳鼻科に行き薬をもらいました。 飲み薬はいつもどおりでしたが、点鼻薬と目薬は初めてのものでした。 これが効いてくれるといいなぁ。 目はすでにカユカユです。

 飲み薬は結構よく効いてくれるので助かります。 日中もあまり眠くならないのですが、ふと気を緩めるとガーッと寝てしまいます。 先日も娘のあとにお風呂に入ろうと少し仕事をしながら待っていたらうっかり寝込んでしまいました。 あぁぁ。。。 この時期ただでさえ眠いのに。w

 しばらくは鼻のムズムズ、目のカユカユ、そして眠気との戦いです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオラ。 (次女。)
2007-02-21 20:48:58
水滴のついたビオラ、
めちゃくちゃきれいです・・・。


花粉症ですか・・・。
つらいですね
今年は気温が高いせいか
早めのおでましみたいで。

お風呂待ちでこっくりこっくり。
こたつにでも入っていようもんなら
すんごくキモチいいですよね~。

私はお風呂でも寝こけたこと、何度かあります。
ばっしゃ~ん!!!って
おぼれそうになって、覚醒しました。
返信する
Unknown (Kiyo)
2007-02-22 00:16:33
花粉症ですか、つらいでしょうね。
会社にも何人かいますが、ぐずぐずです。
私は杉の実の花粉を手で持ってみたのですが、
なんともないですね。
でもこの時期はアレルギー性鼻炎のせいか、鼻が
つまり気味で苦しいです。
目薬より洗顔(同時に目を洗う)の方がよくありませんか?
女性は化粧が有るから、そう洗顔もできないのかな?
返信する
Unknown (kuronekokotoshan)
2007-02-22 08:11:52
花の水滴きれいに撮れましたね。頑張ってますね、カメラ。ふふふ。。。Kiyo師匠がいらっしゃるので腕を上げてください。
福寿草のところでTBしたのだけど反映されませんでしたw
返信する
お返事 (Layla)
2007-02-22 09:59:50
◇次女さん
いやぁ~、その通り。
こたつなんですよぉ。
こたつに入っているとほんとに幸せ(*´д`*)
私もお風呂で寝たことありますよ。
さいわいばしゃーんはないですけど。
お風呂のへりにもたれかかって寝てました。w

花粉症は今年は早めの対策を心がけました。
だって、すっごい量できそうだもん(T_T)

◇Kiyoさん
Kiyoさん、それアレルギー性鼻炎というか、花粉症じゃないんですか? 早く認めて楽になれw

んー。顔を洗ってきれいにしたらそれでおしまいと言うわけじゃないと思うんですよ。 たぶんこの時期、外と言わず家の中も、花粉が空気中どこにでも飛散していると思うので、いつでも反応している感じで。 
だからこう、薬で科学的に反応させてアレルギー症状を抑えなきゃダメじゃないかと。(シロウトの見解)
もちろん、化粧後顔は洗えません。 そんな恐ろしいこと。。。
((;゜Д゜)ガクガクブルブル

◇kuronekoさん
うぅぅ。 デジタル一眼ほすぃ。w
けど、露出とかいろいろ勉強しない者には宝の持ち腐れになってしまいますからねぇ。 それに、携帯するにはコンデジはほんといいし。

TBの件、ごめんなさい。 どうしたんでしょ?
いまTBを承認制にしているので、わたしが「公開」の操作を怠っていたのかと見直しましたが、ありませんでした。 お時間あったらもう一度やってみていただけますか? gooもたまにログインできない不調の日があったりしますから。
返信する
Unknown (Ina)
2007-02-22 23:42:05
水滴きれいに撮れましたね。私も花粉症です。軽度で飲み薬だけでもおさまっています。ただ眠いです。しょっちゅうパソコンの前で居眠りしています。この前はあまりに眠くて、目覚ましをかけるのを忘れ50分も寝坊してして、夫は会社に遅刻〔私がおこさないと自分ではおきない人です)散々な毎日です。
返信する
Inaさん (Layla)
2007-02-23 08:33:11
そうでしょー。
眠いですよねー。(;´Д`)
うちも娘が起きなくて。
しかも、学校の食堂でお昼を買うのはキライだし。
朝とにかくお弁当を作るまでが勝負です。
返信する
花粉症 (Kiyo)
2007-02-24 20:42:22
Inaさんも花粉症ですか?多いですねえ。
私は耳鼻科の医師のお墨付きのアレルギー性鼻炎です。花粉には反応しないんです。季節的にこの時期に鼻づまりしやすくなるみたいです。
ところで水滴。3枚目の写真なんか特にそうですが、ビオラの花びらの上というより、花びらとカメラの間のガラスの上にあるように見えますね。そのくらい見事に丸まって乗っています。
返信する
Kiyoさん (Layla)
2007-02-25 00:51:43
私は昔耳鼻科でパッチテストをしたら、全種類反応してしまったお墨付きの花粉症です。w

おぉぉ。 ガラスですか。
雨が降って、小雨になって止む頃に撮影したので水滴がこんな具合になったのかもしれませんねぇ。
返信する
Unknown (キム)
2007-02-25 20:54:37
パンジーの紫と光ってる露が美しい!laylaさんカメラを使いこなしてますね~
この季節、花粉症は辛いでしょうね~私はアレルギー性鼻炎なので季節に関係なくカユカユで・・・
返信する
キムさん (Layla)
2007-02-27 00:41:50
この濃い紫がなんともきれいに見えたんですよ。
実際にはもう少し濃いような気がしましたが。
薄い紫と黄色の花びらもよくマッチしてますよね。
お花ってよくできてますねぇ。
私も真冬をのぞいて通年なんだか調子悪いですよ。
なにしろパッチテスト全部陽性反応ですから。w
腕や膝の裏が痒くなっちゃうときもあり困ります。
(;´Д`)
返信する

コメントを投稿