out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

流し撮り@マザー牧場

2008年04月13日 11時43分24秒 | 写真試行錯誤

 と、言うわけで。 マザー牧場では牧羊犬がそりゃそりゃすばらしく、かっこ良くヒツジを追うものですから流し撮りにチャレンジしたわけですが。。。
 今回は上の写真がベストショットです。w


 顔写ってないよー。 方向転換速いよねー。。。(;´Д`)



 お尻だしー。。。orz



 走り姿がカッチョ悪い。 背景斜めだし。w

 撮影モードは「シャッター速度優先AE」。 シャッター速度はすべて 1/60 です。 レンズは 85mm。
 ファームツアー中、突然この実演が始まったもので、連写機能や被写体にピントを合わせ続ける機能を使いそこねた愚か者です。。。やっぱりたくさん使って慣れることは必要です。 なんだか英会話みたい。w




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroneko)
2008-04-13 18:31:48
おお!やっとりますねぇ。遠征した甲斐がありましたにゃん。
返信する
kuronekoさん (Layla)
2008-04-14 12:27:21
シープドッグは手強いですよーw
何しろ仕事熱心ですから、愛想振りまいてこっち向いてピースとか絶対にしないし。w

馬と比べれば大きさがまったく小さいし、走りも弾丸のようです。
小回りが利くので、命令されたり、脱走ヒツジがいると、クルックル方向を変えます。
でもカッコイイですよー。
萌えます。w
返信する
これは難しそう (Kiyo)
2008-04-14 22:29:30
流し撮りというよりも、いつどこに動くかわからないから、反射神経テストみたいですね。
普通犬の走るのを撮るのは大変難しいそうです。特に小型犬の場合。シープドックはなおさらでしょう。向きが急に変わりますからね。
でもナイストライです。
こういうのを見たら飛行機の着陸時の流し撮りなんか、ピースオブケイキですね。
返信する
Kiyoさん (Layla)
2008-04-15 08:24:21
流し撮り初心者としては
1.被写体が大きい。
2.決まったコースを走る。
を選んで撮りに行きたいところですね。

先日下の娘がアメリカにホームスティに行きまして、
送り迎え成田まで行ったので、是非飛行機を撮りたい
と思ったのですよ。
滑走路を走っているあたり、流し撮りもチャンスがあるかと。
けど、送りは母が一緒でしたし、迎えは電車で行ったので、カメラは持って行きませんでした。
あぁぁ。 撮りたかったなぁ。
地元の路線バスとかではあまり萌えないしな。w

でも、仕上がりはともかく、撮っていてワクワクするのはまたいいですね。 
花や景色は自分自身も静になりますが、これはまったくの動。
すごいエキサイティングで楽しかったなぁ。
また、行きたいなぁ。
返信する
Unknown (kuroneko)
2008-04-15 20:16:06
お花より流し撮りにチャレンジしているれいちゃんの方がれいちゃんらしいわ。
返信する
kuronekoさん (Layla)
2008-04-15 23:03:46
あ(;´Д`) それは、喜んでいいのですか?
最近随分落ち着いてきましたけど。w
返信する

コメントを投稿