out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

2014 Ice Hockey Big Year 到来!

2014年01月01日 22時19分07秒 | Ice Hochey

 皆様、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

 さて、タイトルにも挙げましたが、今年は新年早々アイスホッケーのビッグイヤーとなりますっ!! まぁ、部分的に、って言う面もありますが。 それは気にしなぁ~い。ww

 本当は詳しくない私が書いていますので、気がついた部分だけ、しかも栃木県方面中心に、ということになりますが、これを機会に皆様アイスホッケー、見てください!w


まずは日光開催の試合から。

1月11日(土)~13日(祝月)
 第39回関東少年アイスホッケー選手権大会(関チビ)中学生の部
 第39回関東少年アイスホッケー選手権大会(関チビ)小学生の部

 
 両大会とも会場は霧降アイスアリーナ、細尾ドーム開催となります。

 詳細はこちら → 栃木県アイスホッケー連盟

 昨年末、女子中学・高校生の日光杯を見に行けなかっただけに、このゲーム見に行きたいのですよね。


 そしてビッグイヤーと言わしめる要因その1。 いよいよ日光で冬季国体が開幕ですっ!

 1月28日(火)~2月2日(日)
 第69回国民体育大会冬季大会
 ひかりの郷 日光国体 → オフィシャルサイト

 国体ですのでもちろんアイスホッケーだけではありません。
 スピード競技、フィギュア競技、ショートトラック競技、アイスホッケーの4競技が日光で開催されます。

 とても楽しみですね~! 是非観戦に行きたい!!
 もちろん私はアイスホッケーに注目なのですが、特に開催県である栃木国体成年チームはアマチュアの選手と言えども小さなころからアイスホッケーに親しんできた強豪ぞろい。 そこにアジアリーグで活躍してきた選手も加わりドリーム栃木なんて呼ばれています。w 見逃すことはできません!

 国体に出場する選手リストがいつ頃、どこで発表されるのかがよくわかりません。 とりあえず栃木県の出場選手は「栃木県アイスホッケー連盟」サイトをチェックしていると発表されるでしょうか。
 


 更にビッグイヤーと言わしめる要因その2。 もちろん冬季オリンピックです! いよいよロシア、ソチでの冬季五輪が開幕となります。 何度かお伝えしましたが、日本アイスホッケー女子がオリンピック出場です! みなさん応援しましょう!!

2月7日(金)~2月23日(日)
2014 ソチオリンピック

 日本オリンピック委員会 → オフィシャルサイト  
   大会日程ほか詳細

 日本アイスホッケー連盟 → オフィシャルサイト
   アイスホッケー女子チームに関する詳細
   メンバー詳細についてはこのサイト左上「女子日本代表メンバー」から。
   女子日本代表のスケジュールなどについてはこのサイト右上「ROAD TO SOCHI」から。

 とりあえずの日程(予選)は下記の通りです。
    2/9 vs スェーデン、 2/11 vs ロシア、 2/13 vs ドイツ 



 そして最後となりましたが、我がアイスバックス。w
 H.C. 栃木日光アイスバックス → オフィシャルサイト

 まずはうれしいお知らせ。 こちらでバックス選手たちからの新年のご挨拶が生声で聞けます。 萌えますね~、これ。w
 → アイスバックス ポッドキャスト

 さて試合ですが。
 新年明けて最初の試合は八戸からのスタートです。
 1/11(土)、1/12(日) vs 東北フリーブレイズ

 その後ゲームは霧降アイスアリーナに移ります。
 1/18(土)、19(日)、21(火)  vs 王子イーグルス  21日(火)の平日開催お見逃しなく!
 
  ただ今首位の王子イーグルス! しかしプレイオフをかけバックスはここで負けるわけには行きません!
  昨シーズンを振り返ると、同じように年明け早々ダントツ首位のイーグルスと対戦しています。 しかしここでバックスなんと三連勝、スイープしております!! 今年も是非こんなゲームが見たいですねっ!!


  2/8(土)、9(日) vs High 1   これが霧降での最終戦となります!! 
 ファンは持てる力全てを結集しての応援で挑みます!! そうでない方も間違いなく見ごたえのあるゲームとなりますので、ふるってご参戦下さい!!

  その後試合は上海、釧路、東京へと移って行きます。 しかしプレイオフ進出となればゲームは再び霧降に帰ってきます。
  ミラクル日光を信じて応援しましょう!!


  さらにお知らせとしまして。 
  日光出身の高橋淳一選手がTV出演されます。
  1月3日(金) 15時〜17時
  テレビ東京系列「世界で働くお父さん 特別編」→ テレビ東京
 是非ごらん下さーいっ!


 と。 日光へスノーシューだの撮影だの。 もちろん家の仕事、自分の仕事もしなくちゃいけないし。
 予定組めるだろうか。。。と言いつつも結構組めそうな自分が怖い。ww あ。 ソチには行きませんよ。www

 では皆様も応援のほど、よろしくお願いいたします。m(__)m



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAO)
2014-01-02 22:20:47
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~(^^)/

なんと!私もこの内容で記事を書こうと思っていました!
これほど詳細ではありませんが(^_^;)

栃木県内だけでも盛りだくさんのアイスホッケー、なんといっても今月の日光国体が楽しみですね。
ドリーム栃木の活躍をぜひ観戦したいものです。
平日は行けそうにもないので、1日、2日まで勝ち進んでくれることを祈りましょう(*^_^*)
返信する
NAOさん (Layla)
2014-01-02 23:04:10
こちらこそよろしくお願いいたします。m(__)m

今年はあちこち話題が豊富で楽しみですね~!
ちょっと頭を整理して、どこかに書いておかないと
忘れちゃいそうなので、ブログアップしておきました。

小さい子たちの頭でっかちなホッケー姿も萌え~、なもので、
できれば関チビも見てみたいのですが、どうなりますか。

とりあえず週末自由になれるよう、がんばって仕事する!、ということです。w
返信する

コメントを投稿