out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

昭和記念公園 こもれびの丘

2007年05月03日 22時13分58秒 | stroll

 ポピーの西花畑を後にして訪れたのは「こもれびの丘」。 ここは以前コスモスが満開の時に来て大変感動しましたが、今回の春の花も相当感動しました。 ポピー目当てに来たのですが、むしろこちらの方が感動したかも。

 咲いているのはネモフィラ、リナリア、ヤグルマギクなどですが、斜面に広がる花のじゅうたんは見事です。

   

   

   


 上段左の写真、手前ピンクに見えるのがリナリアで、白、黄色の種類も一緒に植えられています。 右上のアップのものがピンクのリナリアです。
 上段左の写真中ほどに白っぽく見えるのがネモフィラ・マクラータ、奥の水色がネモフィラ・インシグニスブルーです。 中段左の写真の青い花もネモフィラ・インシグニスブルーですね。
 下段左の写真手前に濃い青に見えるのはヤグルマギクで、右がそのアップです。

 本当にきれいでしたよー(*^o^*)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ina)
2007-05-05 21:10:16
淡い色合いがとてもいいですね。最近は昔はなかった花がどんどん入ってきて楽しいです。
返信する
Inaさん (Layla)
2007-05-06 11:36:24
そうですねー。
みんなこういうところからお花の情報を仕入れて、
おうちに植えるんでしょうか。
最近は芝桜のカーペットがあちこちに見られますが、
これもなかなかでしたよ。
返信する
見事なお花のじゅうたん!! (キム)
2007-05-06 17:10:17
昔と違ってパステルカラーでまとめているところが素敵優しい色合いでいいな~斜面一面に咲くと見事でしょうね!
返信する
Unknown (kuronekokotoshan)
2007-05-07 11:10:19
ほっほー、美瑛のようですね。素晴らしい!よく身軽に動き回っておいでですね。
返信する
お返事 (Layla)
2007-05-07 11:18:53
◇キムさん
とにかくこの公園は広い!と言うところがウリですから、一面の花畑、大きな木、などそれはそれはステキなところがたくさんあります。国営ですしね。
ほかにも日本庭園や、子供の遊び場などもとても工夫されているんですよ。

◇kuronekoさん
北海道に比べたらスケールは小さいのですが、いいところですよ。 比較的新しい公園なので、花の植え方のデザインなども今までにないものを狙っているようです。 
返信する
Unknown (ワカ)
2007-05-09 23:24:59
ひゃ~!!すごいなぁ!!!
都内にこんなところがあるなんて、すごいですね。
北海道って言っても信じるかも?!
私も花の写真をとるのも、眺めるのも大好きなので癒されます~!ホントにキレイ。
モッコウバラもきれいだぁ~。Laylaさん、お写真上手!!!!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございま~す!!
返信する
ワカさん (Layla)
2007-05-10 11:50:53
はい。北海道です。
ウソです。

結構いいとこでしょー?
これでウシでもいたらねー。w

返信する
遅ればせながら (ヨーコ)
2007-05-11 23:50:43
2週間程遅ればせながら、だけど、やっぱりお祝いの言葉を言わせてください!

お誕生日+ブログ2周年おめでとうございます!

そして花花花!すごいですねー。
オレンジや黄色が好きなのでポピーに目が惹かれましたが、ピンクと青の絨毯も綺麗な色ですね。

素敵な風景に、今日も頑張ろう!と元気づけられました。ありがとうございます。
返信する
おめでとう! (Kanko)
2007-05-12 08:27:08
やっとPCが復活しました(^^;)
綺麗な、花たち...写真って、その人によって捉え方が違うのが
見ていて楽しいですよね~

遅くなりましたが、blog2周年、誕生日おめでとうございます。
私がblogを書き始めた頃「私は、読むのはいいけど、書くのは無理。」と
言っていたLaylaさんを思い出しました(笑)

たくさんの方が、Laylaさんのところに集まるのは
Laylaさんの温かい人柄があるからだと思います。
これからも、色々と教えてくださいね♪
返信する
お返事 (Layla)
2007-05-12 23:57:05
◇ヨーコさん
ありがとうございまーす。
そうそう、ヨーコさん。
したのポピーのコメントで、ポピーはカリフォルニア州の州花だ、という話があったんですよ。
どうですか? 一面に咲いてたりしませんか?
どうやら4月6日にポピーデーは終わっちゃったみたいなんですが。。。(^o^;

◇Kanちゃん
Kanちゃん、PC復活おめでとー。
もしかして新規ご購入?

>書くのは無理
(;´Д`) ソンナコトイッタッケ?
けど、そんなに書いてないでしょ?w
これからもぼちぼちやってゆきまーす!
返信する

コメントを投稿