out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2007-01-31 16:46:03
可愛いですぅー。
多分、私の大好きな鳥、メジロだと思います(^^)。
Kiyoさん、よろしくお願いしますっ!

数年前まで、我が家の梅につがいのメジロが来ていたのですが、飼い犬が、見上げては「ワンワン!」吠え立てる為か来なくなりました。え~ん。。。。
返信する
もこさん (Layla)
2007-02-02 01:00:47
つがいのメジロですか。
へぇ~。
つがいで行動するのですか。
それはかわいいでしょうね。
ベルちゃんも気になったのでしょう。w

返信する
メジロ (kuronekokotoshan)
2007-02-02 09:13:16
お!メジロだわ。なかなか撮れないのよ、狙ってるのだけれど。ヤマガラは撮りました♪
返信する
kuronekoさん (Layla)
2007-02-03 00:26:49
信号で止まったら本当に偶然ピューっと飛んできたので、あわてて携帯でとりました。
お花の中に顔を突っ込んで蜜を吸ったり(?)していて、本当にかわいらしかったんですよ。(*´д`*)

返信する
よく撮れましたね~★ (キム)
2007-02-03 14:25:55
鳥って木にとまってても遠すぎたり、すぐ飛んでったりで難しいのに。目の周りが白いからメジロでしたっけ?
返信する
Unknown (Layla)
2007-02-03 22:11:53
そうなんです。
ほんとに偶然。
しかもこれ、運転席から助手席の方に向かって、
ウィンドウ越しに撮っているんですよ。w
目の周りが白いから。。。
私もそんな話を聞いたことはありますが。。。w

返信する
すごい (Kiyo)
2007-02-05 22:53:32
立派なメジロですね。
いやすごいですねえ。なにがって、車が止まっている間に携帯で撮ったんでしょう?私の携帯なんか、取れるようになるまでに、たぶんメジロの雛がかえってますから。
目の周りが白いからメジロ。覚えやすいですね。
では、目黒はいるのでしょうか?
いるんですよ。小笠原諸島だけに住む特別天然記念物です。目の周りが黒いんです。本とですからね。
返信する
Kiyoさん (Layla)
2007-02-06 08:55:42
さらに言うならば、携帯を取り出し、カメラ設定にして、ズーム機能まで使いましたよ。w

目黒!? (゜∀゜)
やっぱ目黒はサンマでしょーw
Kiyoさん、すぐ小笠原に行って撮影してきてください。w
返信する
メグロ (Kiyo)
2007-02-06 23:42:53
Googleのイメージ検索で「メグロ」と入れたら、オートバイに混じって(懐かしい)、鳥が入っていましたよ。2列目の左くらいに出ていました。
返信する
Kiyoさん (Layla)
2007-02-07 10:09:51
見ましたー!
黒いですねぇ、眼の周り。
目白がまあるく白い縁取りでかわいい感じなのに、メグロはロックシンガーのようです。w
茶色い感じのと緑っぽい感じのがいますが、オス、メスの違いでしょうか。
各サイトを見てみましたが、書いてありませんでした。
返信する

コメントを投稿