out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

大和田通信所 春

2006年04月10日 02時43分08秒 | weblog
 もうこの写真を撮って一週間経ってしまいました。 本当は下の公園の桜より前に撮っていたので、早くアップしたかったのですが。(^o^;

 以前すっかり色づいたイチョウ並木の『大和田通信所』をアップしましたが、春の時期はそのイチョウと交互に植えられた桜がきれいだったので、比較してごらん下さい。

 道路側は桜と交互に植えられてはいませんので、この時期まだまだ殺風景な感じです。 けれど、どっしりした幹や、枝の具合がよくわかります。 殺風景と言えど、すでに枝先はうす緑に染まり始めていました。

 もう、イチョウの新しい葉も芽吹き始めているのですね。葉はまだくるっと丸まったような状態でしたが、これがぱっと開くとそれはそれはかわいいんですよね。

 これからだんだん暖かくなって、葉を茂らせ、また黄色に色づいて、そうやって一年がまわってゆくんだなぁ、とこの小さい葉を見て感じました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ina)
2006-04-10 10:00:31
春らしくさわやかに衣替えしましたね。それにしても時のたつのの速い事、こうやって年とって行くのかと思うと、時々、愕然とします。
返信する
Unknown (もこ)
2006-04-10 13:23:54
一瞬間違えたかと思いましたわぅ。とてもいい感じですぅ。

私の場合、前のはどんな模様だったかしらん、と考えて。。。。

しばらく思い出せなくて、愕然。w
返信する
お返事 (Layla)
2006-04-11 13:22:17
◇Inaさん

そうなんですよ。

芽が出たときにはもう紅葉のことを考えちゃう。w

そしてまだまだ先、というよりはすぐに秋になっちゃうんだよなぁ~、なんてね。

なんとも風情がありません。

せめて、今の季節を楽しめる心のゆとりを持ちたい物です。



◇もこさん

ぬはは。たまには変えようか、と思いまして。

でもわかる。「おーっ、ここはどこー!」っていう感じ。w
返信する

コメントを投稿