out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

今年も葉がでました

2006年04月10日 13時31分14秒 | 梅花空木
   

 あぁ~。 ホッとしています。 かなりご無沙汰してしまった、Angel&Billyです。 なぜホッとしているかと言えば。。。 最後にこの Angel&Billy、梅花空木をアップして以来、約6ヶ月強が経ってしまいました。 だって、最後のエントリー(2005年9月27日)以降、葉はどんどん落ち、この元気な姿が見る影もなくなり、写真左(2006年2月22日)のようになってしまって幾月かが過ぎてしまったからです。 「あぁ~。もう芽が出てこなかったらどうしよう。」と心配しておりましたが、先日小さな芽が出ているのを見つけました。 良かったぁーっ! 枯れていなかったのねぇ!\(^O^)/ 
 見えますか? 小さな芽。 見えなかったら写真をクリックして大きくしてみてくださいね。

   

 左の写真は Angelの根元の枝についた芽です。 右の写真は Billy の全身です。 かわえぇ。(*´д`*)

 この梅花空木はKankoさんのところで白い美しいお花を見て以来、「うちにもほしいなぁ」と思っていましたら、Inaさんがご自宅のものを挿し木にして育ててくれ、私にくださったという大変貴重な木です。 九州のKankoさんに教えていただき、神奈川のInaさんに木をいただき、私が東京で育てている。 これは枯らすわけには参りません。 いつか白いお花を咲かせて皆さんにお見せできればいいなぁ、と思っているわけです。 
 今年はどうかな? まだかな? でも、確実に育っているみたいですよーっ!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ベネロップ)
2006-04-10 14:36:08
小さな可愛い芽ですね。こんな状態から成長するのですね。生命の神秘ですね。
返信する
Unknown (Ina)
2006-04-10 20:06:29
うちの地植えにした分も枯れ木のような状態から芽を出し始めました。きれいな花が咲いてくれると嬉しいですね。
返信する
お返事 (Layla)
2006-04-11 13:25:30
◇ベネロップさん

お越しいただきありがとうございます。



◇Inaさん

楽しみですねぇ~。

地植えにすると、大きくなるとKankoさんが言ってましたね。今年の夏はぐんぐん伸びるかもですね。

お花が咲いたら、見せてください。

返信する
Unknown (キム)
2006-04-11 16:44:14
梅花空木ってとても素敵ななまえですね枯れたようでもちゃあんと芽を出してくれていじらしいことどんな花を咲かせてくれるのか楽しみです
返信する
キムさん (Layla)
2006-04-12 09:24:03
芽が出てくるのを見るのは、ワクワクしますね。

春がスタートの日本人でよかったなぁ、と思う次第です。 これが9月始まりの海外のようでは、ちょっとウキウキ感が薄れる気がしませんか?w
返信する
梅花空木 (Kanko)
2006-04-19 19:42:25
うちも葉っぱが出だしましたよ^^

楽しみですよね。

来月には、きっと綺麗な花が咲いているはず♪
返信する
Kanちゃん (Layla)
2006-04-20 08:42:22
えーーーっ!

来月!?

そんなに早くに花が咲くんでしたっけ!?

じゃ、うちのはまだまだかな。

Kanちゃんちのお花、見せてくださいねー。
返信する

コメントを投稿