out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

気になって。。。

2005年05月17日 00時45分49秒 | weblog

昨夜コンビニで見かけて、どうしても気になっちゃいまして。。。
「愛・地球博」の影響でしょうか?
「味噌カツドーナツ」ですよ、奥さん。













全体像はと言うと。
こんな感じ。
どうです。 おいしそう?






断面図です。 ふ~む。

で、お味はと言うと。
外側は完璧にカレーパン仕様。
まあ、おいしいじゃん。。。完食。
ん? 味噌は? 入ってたの?
そんな感じ。w



ふむ。もうちょっと味噌きかしてもよかったんじゃないかな、ヤマザキさん。

以前名古屋のおみそと言えば、こちら『ナカモ株式会社』さんの『つけてみそ かけてみそ』をお友達からいただき、いたく感動した。
言ってみれば、みそ田楽の上にかかっているような甘い味のお味噌です。
ナカモさんいわく、「どんなものでも名古屋の味に変えられる名古屋人なら知らない人はいない一品」なのだ。
千切りキャベツによし、ゆでたブロッコリーによし。マヨネーズと一緒に食してもなかなかいけました。
で、結果、名古屋に行って本場の味噌煮込みうどんが食べたい!
「愛・地球博」にも行きたい!! と言うまとまりの無い文で、おやすみなさい。zzz

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぬ! (パン・ド・カンパーニュ)
2005-05-17 13:08:48
面白いもの見つけましたね。で、カレーパンの衣の中に、味噌カツが入っているんですか。ということは、ダブル衣っていうことですね。おなか膨らみそう。完食しちゃいましたか。さすがです。

私も、この間、7-11でお好み焼きパン買っちゃいました。いろいろ面白いもの考えます。

感心!

久々のLaylaさんの食べ物ブログ。面白かったです。

返信する
だはは (Layla)
2005-05-17 22:59:40
ダブル衣ね。っていうか、カレーパンの外側は衣と言うでしょうか?w

お好み焼きパンこそ、ダブル炭水化物ですわね。ま、焼きそばパンの親戚と思えば。。。いいか。

返信する
む、む、む (kuronekokotoshan)
2005-05-18 09:10:29
ワタクシ的にはお茶漬けの方がいいよぉ。

歳の差ですにゃ。。。
返信する
ゴックン (ヨーコ)
2005-05-18 15:31:35
ドーナツと読んで、丸いのかと思いました(笑)。

美味しそうですねぇー。

日本の、なんでもパンにしてみよう!という精神が良いですね!



写真があまりにリアルで、手が出そうです。

またの発見、待ってます!
返信する
Unknown (もこ)
2005-05-18 21:17:01
最近の名古屋ブームに安易に乗ってないかい?<ヤマザキさんよ(笑)。
返信する
お返事 (Layla)
2005-05-19 00:02:58
◇kuronekokotoshanさん

ちょっと、カロリー高すぎでしょうか。。。(汗



◇ヨーコさん

わたしもね、ドーナツと聞いて「なに?」と思ったのですよ。

おいしそうですかねぇ?w

「珍食べ物発見」はシリーズ化の予定は無いのですが。。。w



◇もこさん

ププッ。一応、「愛・地球博」のチケット売ってたりする関係でしょうか。

返信する

コメントを投稿