out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

彼岸花

2005年09月27日 01時34分40秒 | weblog

うちにも彼岸花が咲き始めました。
父が亡くなり7回忌の頃、急に咲きだしたものです。 まぁ、単なる偶然でしょうが、うれしいような、不気味なような。w


彼岸花を写そうとカメラを持ち出すと、どうも庭が荒れ放題で気になる。
天気も良いし、彼岸花もきれいに撮りたいし。 で、結局夏の間に伸び放題になった木の枝や雑草を片付けることにしました。
ばっさばっさと枝を切り、ワシワシと雑草を引き抜き、秋の涼しい風の中での労働は初夏のそれより気持ちが良かったです。


天高く、彩りにこくや深みが増すこの時期。 冬の無彩色に変わるまでたくさんきれいな風景を楽しみたいです。
それにしても、邪魔な電線。。。やはり彼岸花は田んぼの畦道などで見たいですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (Kanko)
2005-09-27 06:54:38
彼岸花の季節ですね。

Laylaさんのお花の写真好きなんですよ^^

電線は、いいアクセントになることも多いですけど

こういったシンプルに花を撮りたいときは

邪魔かもしれませんね。
返信する
季節感 (パン・ド・カンパーニュ)
2005-09-27 14:40:46
あふれる花ですよ。彼岸花って。毎年、決まってこの時期に咲く、お墓参りをを忘れていても、この花を見ると思い出すくらいですから。



電線も、都会らしくていいではないですか。ここは田舎の田んぼの畦道じゃないんだぞ、って感じが出てて。
返信する
お返事 (Layla)
2005-09-28 00:01:50
◇Kankoさん

まぁ、きれいな田園に彼岸花を見に行けない私の日常を表した一日、とでも。。。w

日なたの赤い花も、写真におさめるのは難しいことを知りました。なんか光って白っぽくなっちゃうんですよ。ホワイトバランスをいじってみましたが、なかなか思うようにいきません。



◇パン・ド・カンパーニュさん

そうそう。お墓参りを思い出しますよね。ただ、うちの花ではちょっと遅すぎ。w

都会らしくて。。。都会じゃないんですが!www

でも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿