out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

アネモネなど@昭和記念公園

2009年05月11日 23時59分09秒 | 写真試行錯誤


 4月27日に行った昭和記念公園、最後はチューリップ以外のお花を。

 上の写真はアネモネです。 あまり広くない花壇に色とりどりのアネモネが咲いていましたが、すでに見ごろ過ぎ。 しかも、この頃には強風が吹き始め花の動きが止まるのを待っての撮影です。 風が強くなければマクロでも撮りたかったな。




 ポピーもわっさわっさと揺れていました。 でも、何とか撮りたい。。。




 執念の2枚。w
 コンディションの良い日にじっくり撮りたいものです。 「こもれびの丘」と呼んでいた所は今年は「ポピーの丘」になっています。 そして現在は赤やピンクの「シャレーポピー」が見ごろ初めだそうです。 う~ん。 行きたいなぁ。




 最後は一応ネモフィラを。 いっぱいに咲いているところを見たかったなぁ。 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroneko)
2009-05-15 21:20:33
アネモネもポピーもきれいですね。
今日あまりにも気持ちがいい日なので、思い切って昭和記念公園に行ってみたのですが、なんと昨日の強風のせいでポピーはかなりぐしゃぐしゃで、全体を撮る事は不可能、仕方ないので一輪づつ選んで撮ってきました。
ぼちぼちアップします。
返信する
kuronekoさん (Layla)
2009-05-15 22:38:41
えーっ!えーっ!えーーーーっ!!?

私も今日、天気が良かったので思い切って昭和記念公園に行ってましたよーーっ!!

まぁぁぁ。なんということ。((;゜Д゜)
どこかですれ違ったかも?w

本日も一輪ずつ撮るには結構難しい風が吹いていませんでしたか?
あまり思うように撮れなかったのですが、
私もボチボチアップします。w
返信する
Unknown (Ina)
2009-05-16 17:30:08
色の透明度が素晴らしいですね。
返信する
Unknown (みぬま)
2009-05-16 21:19:34
きれいな写真ですねー
どんなカメラをお使いなんでしょうか?
興味があります。
返信する
お返事 (Layla)
2009-05-16 22:03:12
◇Inaさん
本当ですか!?
明るく透明感のある画像を理想にしてゆきたいと思っていますが、なかなか難しいです。
上手く行った時にも、ダメな時にも、お天気のせいなのか、自分の撮り方のせいなのか、まだ良くわかっていません。(;´Д`)

◇みぬまさん
みぬまさん、初めまして。
カメラは Canon EOS Kiss Digital X を使っています。
一眼レフ初心者ですので、撮影ごとに?が飛び出し、楽しかったり、落ち込んだりしています。w
返信する
Unknown (kuroneko)
2009-05-16 23:46:32
ええ~っ!!そうなの?メールしようかなぁとか思いながら歩いていたのよ。なんとまぁ。

昭和記念公園は気持ちよかったですが、今日の見沼の方が収穫ありました。雉の夫婦を撮れたんです。
ネットの調子が悪くて、コメント書くのも大変な状況です。なんなんでしょう?水曜日の夜、近くで火事があったのだけど関係あるのかなぁ^^;
返信する
kuronekoさん (Layla)
2009-05-18 00:52:35
先ほど少し拝見しました。
昭和記念公園も雉も。
きれいに撮れましたねー。
また、ゆっくり拝見しに行きます!
それにしても、PCはどうしたのでしょう?
サーバーの不具合のような感じですね。
返信する
Unknown (キム)
2009-05-18 23:25:15
お花のプロが撮ったような写真ですね!
どの花も確かに透明感があります。美しい!
ネモフィラってかわいい花ですね☆
返信する
キムさん (Layla)
2009-05-19 14:28:05
ありがとうございます。 (゜∀゜)
ネモフィラは一面に咲いていると、それはそれは
かわいらしいですし、壮観です。
また、違った種類のネモフィラもアップの予定です。
返信する

コメントを投稿