out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

野菜ジュース

2006年09月07日 23時45分32秒 | weblog
 最近野菜ジュースを飲んでいます。 新学期が始まり夜もクラスがあると夕飯をゆっくり食べている時間がなく、片手におにぎりを持ってパクパク食べながら夕飯の支度をしたり、並べたりして済ませてしまいます。 また、家で仕事をしているのでコーヒーばかり飲んでしまい、どうせ何か飲むのなら、何回かは健康に良い物を飲もう、と思ったのです。 野菜のソムリエのshu君が「野菜食べないとお肌がブツブツになるから。」と言ったことも理由のひとつかも知れません。w

 今回はデルモンテの野菜ジュースですが、別に回し者ではありません。 ちなみに楽天の人気ランキングを見るとこんな感じです。 これをみてもわかるのですが、野菜ジュースって色々な種類があるんですね。 スーパーやコンビニで買うときに迷ってしまいましたが、どうも紫のや緑のは買う気になれませんでした。w

 はじめに目に付いたのが、「これで一日分の野菜がとれます」的なことが書いてある商品でした。 実際それは買って飲みました。 が、ウェブなど読んでいると「やはり野菜そのものを食べるのとは違うので、野菜を食べた上での補助食品として考えたほうが良い」という話もあり、本当のところはよくわかりませんが、私はその意見に賛成だなぁ、と思っている次第です。 噛んで味わうとか、野菜全体の食品繊維を摂ることも大切でしょうからね。

 という事で、なるべく献立にも野菜を多くするよう心がけていますが、とにかく座ってきちんとよく噛んで食べなくてはダメですね。w 
 で、写真に写っている野菜ですが、本日は大好きなズッキーニが結構大きくて198円だったので購入。 ナスもよく出回っていますし、トマトと合わせてラタトゥユにしました。 以前長野県に行ったとき、田舎の街道沿いの大きな直売所でレタスがひと箱500円とか、ズッキーニもとても大きくて100円で売られてたのを見て以来、198円で買うのもどうも納得できないのですが、仕方ないですねぇ。w シャキッとみずみずしくておいしかったですよ。

 で、ここ2週間くらい野菜ジュースを飲んでいますが、なんとなく肌の調子がよくなってきたような。。。気のせいか?w

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (ヨーコ)
2006-09-08 15:50:04
laylaさーん。

ご無沙汰しておりました。実は時々遊びに来ておりましたー。



またこれからも、よろしくお願いいたします!



私も引越しの際に忙しすぎて、手軽なものばかり食べていたのですが、どんどん肌が荒れてきて、野菜の威力を実感しました。

こちらの野菜ジュースは赤カブだったり、キャベツだったりです。
返信する
ヨーコさん (Layla)
2006-09-09 00:21:47
ヨーコさーん!

こちらこそよろしくねー(*^_^*)

おぉぉ。 そうですか。

赤カブやキャベツ。 においがきつそうですね。w

またご当地で名前不詳の変わった野菜があったら教えてくださいねー。w
返信する
Unknown (もこ)
2006-09-09 21:16:22
ふっふっふっ。。。。

Layla女史は野菜ジュースなのですね。

私はサントリー「黒烏龍茶」を必ず一日一本です。

「脂肪の吸収を抑える」の特保です。実際の効果は分かりませんが。w
返信する
もこさん (Layla)
2006-09-10 01:30:22
ぬぉぉ。

じゃ、わたしは明日から野菜ジュース+黒烏龍茶ざますぅーっ。

そして遅ればせながらデジタルパーマをかけて、エビちゃん3号なのだ!
返信する
あたしも (kuronekokotoshan)
2006-09-11 09:28:36
そういう忙しい日が週に4日あり、それを22年間続けましたw  そして土日は寝込む事がおおかったです。野菜ジュース飲んでれば違っていたかなぁ。。。
返信する
kuronekoさん (Layla)
2006-09-11 23:48:26
22年間ですか。

ベテランですね。

今度はそういうお話ももっと伺いたいです。
返信する
同感です! (パン・ド・カンパーニュ)
2006-09-17 08:43:49
遅レスですみません。

ズッキーニのお話、まったく同感です。

田舎では大きいのが100円くらいで売られているのが常です。だから近くのスーパーで200円とかは抵抗があるけど、仕方なく買ってしまいます。さすがに300円のときは買いませんでした。今回、自分で作ってみようと苗を買ってきたのですが、梅雨の長雨で葉っぱが腐ってとろけてしまいました。なかなか難しいものですね。

Laylaさんのお花の写真、いつもながら素敵ですね。さすがです。

返信する
パン・ド・カンパーニュさん (Layla)
2006-09-18 21:34:57
あぁ~。

ズッキーニ残念でしたね。

湿気のある暑い東京では難しいのでしょうか。

たしか、カボチャの一種なんですよね。

地方の直売所は楽しいですよねぇ。

奥様の気持ちがよくわかりますよー(*^_^*)
返信する

コメントを投稿