out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

lunch

2005年08月15日 00時48分44秒 | weblog

夏休みといえど、娘達は毎日のようにクラブ活動で昼ごはんはいつもわたしひとり。たいていは残り物や、インスタントの物を食べてしまったりする。

が、本日は久しぶりに2人そろっていたので真面目に昼ご飯を作ってみた。w
先日ご紹介したバジルを使って、『冷たいトマトパスタ』にしてみた。

角切りトマトたっぷりの中に、オリーブオイル、酢、塩、こしょう、ニンニク少々、そしてシラスも入れてみた。そしてもちろんバジルの細切りも。
パスタにはオリーブオイルで焼いたナスを添え、上のソースをたっぷりかける。
仕上げにカッテージチーズとバジルの葉を散らし、出来上がり。
できたらパスタは細いカッペリーニを使いたかったな。
けど、さっぱりとおいしかったですよ。
蒸し暑い夏もこれでばっちり!かな?

それにしてもどうも食べ物、上手く撮れないの。
先日Kanちゃんの指導も受けたのですけどね。。。(涙

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう^^ (Kanko)
2005-08-15 09:43:01
夏らしいパスタですね。

美味しそうに撮れてますよ。

雑誌に載っている食べ物写真とかを

見たりするといいですよ。^^
返信する
でも、美味しそう (パン・ド・カンパーニュ)
2005-08-15 10:58:07
ただいまー、でも、また行って来まーす。

これから、実家に帰省です。今回、忙しいです。



角切りトマトのパスタ、美味しそうではないですか。なすとカッテージチーズがさらに美味しさを増すのでは? 薬味のバジルもね。



細かいギンガムチェックのテーブルクロスも、おしゃれですね。イタリアンレストランみたい。



じゃあ、また。



返信する
おいしそう! (kuronekokotoshan)
2005-08-15 12:53:48
上手に撮れてますよ。冷たいパスタってまだ作ったこと無いのよ。
返信する
お母さんしてますね~ (キム)
2005-08-15 13:30:56
うわ~ぁ美味しそう!お洒落なイタリアンレストランでランチしてる気分☆採れたてのバジルは色鮮やかで香りも強いんですよね。私のバジルはダンゴ虫にやられて無残な姿ですがlaylaさんのバジルは見事ですね!
返信する
Unknown (Ina)
2005-08-15 21:38:30
おいしそう!それに彩りがとてもきれいです。栄養的にも優れていますね。今度ご馳走されに行きたいです。
返信する
お返事 (Layla)
2005-08-16 00:03:33
◇Kanちゃん

そうねー。やっぱり、いろいろ見て研究する事が大切だわね。

そうそう、Kanちゃんフリッカーのエクセレントな食べ物写真部門(?w)へのノミネートおめでとう!

やっぱりだよねー。あとは、私たちがVoteすれば良いの?(あ、わたしはできないのか?)



◇パン・ド・カンパーニュさん

忙しそうなヴァケーションをお過ごしですね。w

ちょっとナス焼きすぎたかな?

ま、ご愛嬌だ。



◇kuronekoさん

冷たいパスタは細い物だとそうめん感覚でいただけ、夏にはよいですよ♪

麺を冷水で洗ってあげると良いようです。



◇キムさん

娘達には「1,200円です」と言って渡してやりました。w

飲み物、サラダ、デザートをつければ完璧でしたね。

もちろん、1,800円になりますが。w



◇Inaさん

スキ(はぁと、って言われても。。。テレルナ

これを食べたらエアロビ何分ですかねぇ?
返信する
おはよう (Kanko)
2005-08-19 09:23:26
オレンジページとか、レタスクラブとか

身近な雑誌とかをよく見ます。^^



>あとは、私たちがVoteすれば良いの?(あ、わたしはできないのか?)



そうなんです。flickrのメンバーじゃないと出来ないらしくて。(汗)

ことしゃんに頼もうかなー

って、ここで書いてみる。(笑)
返信する

コメントを投稿