out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

ツユクサ?

2008年07月20日 00時06分05秒 | 写真試行錯誤

 たしかこれ、ツユクサと言う名前じゃなかったかな。。。なんて思いつつ撮りました。 この花の紫の方は良く見ますが、白もあったんだ。。。

 調べてみるとどうやら「ムラサキツユクサ」の仲間みたいです。 ツユクサといったらやっぱりあれだもんね。(どれ?w)

 またまた6月初旬の賞味期限切れの写真ですが、アップしちゃいます。 このフワフワしたシベがとても気に入りました。 けど、なかなか上手い具合には撮れません。 露出オーバー気味でしょうか? けど、このくらい明るい感じが撮った中では良く見えたもので。







 下の写真が良く見かける紫の方。 たぶん普通の「ムラサキツユクサ」








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ina)
2008-07-21 09:03:27
白は珍しいですね。見てみたいものです。
返信する
露出 (Kiyo)
2008-07-22 06:30:30
確かにムラサキツユクサですね。白も見たことがあります。ツユクサは小さい青いあれですね。
上の白いのはすこし露出オーバーかな?シベが飛んでいます。
下の青いのはもう少し明るくてもいいかな?
色によって、露出が変わりますよね。露出を変えて何枚か押さえておくといいと思います。ソフトでもすこしなら変えられますよ。キヤノンのカメラを買ったと気についていませんでしたか?PPPとかいうやつ。これは見るだけかな?
返信する
お返事 (layla)
2008-07-23 09:00:42
□Inaさん
あー。 Inaさんが珍しいということは、やっぱり珍しいんだ。
白もいいでしよー。
このシベのフワフワ感がなんとも繊細な雰囲気をかもし出しています。

□Kiyoさん
あ。やっぱり露出オーバーですか?
ほかのをもう一度見直してみよう。
紫の方はどうも露出をあげると花の色が白っぽくなりすぎる感じがして。
んー。
返信する
Unknown (kuroneko)
2008-07-29 13:33:13
いつだったか、ツユクサのシロいのも見ました。とてもきれいでした。
返信する
kuronekoさん (Layla)
2008-07-30 10:01:52
ん?
あのツユクサの白ってことですか?
へぇぇ (゜∀゜)
見てみたいですー!
で、お写真はないんですか?w
返信する
Unknown (kuroneko)
2008-08-01 06:47:53
珍しくカメラもってなかったのです。
返信する
kuronekoさん (Layla)
2008-08-01 08:42:44
あらぁ~。。。
残念だわぁ。。。
返信する

コメントを投稿