out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

今夜は

2005年08月20日 23時39分34秒 | weblog
今夜は満月です。
あんまりきれいだったので、撮ってみたのですがこれが限界w

2学期も始まり無事一週間が過ぎました。
まだお盆でしょ、という16日から始めましたがそれほどの欠席者もなく、ほっと一息。とりあえずはウォーミングアップと言う事で、復習のゲーム、秋に予定している発表会についての決め事、ストーリーリーディング&アクティビティー、のような感じで行いました。

いろいろ不安な点を残しながら、フライング気味でスタートした図書貸し出しも、今のところ生徒達には好評で、この先ものめずらしさだけで終わらない事を願うばかり。
けど、テレビゲームやマンガにしか興味を示さない子供が多いのかと思っていた昨今、ほとんどの生徒が再度本を借り、音読に挑戦している事には私自信も驚いています。
うれしいなぁ。。。

さて、明日から娘達と伊豆へ一泊旅行に出かけてきます。
クラスも始まり、エンジンかかってきたこんな時に旅行なんて、ちょっと後ろ髪引かれる思いですが、みんなのスケジュールを考慮していると、この日程しか取れなかったのです。うぅ。

来週のクラスの下準備はどうにか終わったことですし、この夏最初で最後の娘達との旅行を楽しんでこようと思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ina)
2005-08-21 00:08:00
私も昨日月を撮ってみましたが、なかなか上手く取れませんでした。旅行気をつけていらしてください。もしよかったら帰りにお寄りください。夕方ならあいてます。
返信する
空はもう秋 (パン・ド・カンパーニュ)
2005-08-21 10:24:48
調べたら、今日が満月。夏にあんなに月がきれいだなんて。昼間の空も秋の雲が。暑い夏もあとわずか、季節は確実に秋に向かって進んでいるようです。なんとなしに、風も少しさわやか。

夏の最後を、しっかり楽しんできてください(といっても、もう出かけてしまいましたね)。
返信する
いってらっしゃい~ (kuronekokotoshan)
2005-08-21 21:51:54
写真楽しみにしておりますよ♪
返信する
明るかった! (キム)
2005-08-21 22:50:21
昨夜は網戸にしたまま寝てたのですが、ホントに外が明るくて部屋の中まで照らされてました満月ってこんなに明るかったのね~
返信する
ただいまぁ~ (Layla)
2005-08-23 00:50:42
◇Inaさん

お誘いありがとうございました。

でも、厚木小田原道路ですっ飛んで東京に帰ってきました。



◇パン・ド・カンパーニュさん

えぇ、満月じゃなかったの。。。(汗

一泊で天気もそれほどではなかったのに、結構楽しんできました。

おいおい、ご報告します。



◇kuronekoさん

あまりお天気が良くなかったので、たいした写真も撮れなかったのですが、話の種くらいになる物は何枚かあると思いますので、そのうちアップします。



◇キムさん

そうですかぁ。なんだかロマンチック(はぁと

街の明るさに慣れてしまうと、なかなか気づかないところですね。
返信する

コメントを投稿