out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

鎌倉花巡り

2005年06月13日 07時49分15秒 | stroll

6月11日。鎌倉散策で撮影しました、お花をお楽しみ下さい。

写真、ちょっと大きめでアップします。
ダウンロードに時間のかかる方、ごめんなさい。

明月院 中庭にて
花菖蒲







明月院 中庭にて
花菖蒲








明月院 中庭にて
花菖蒲








明月院にて 姫紫陽花







明月院にて 姫紫陽花







御霊神社にて 墨田の花火





御霊神社にて
 







御霊神社にて









御霊神社にて









御霊神社にて 柏葉紫陽花








御霊神社にて








御霊神社にて








御霊神社にて





成就院にて







成就院にて








成就院にて

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花! (Dr.Head)
2005-06-13 09:51:47
こんにちは。



早速参りました

鎌倉は花菖蒲が見頃で紫陽花はあともう少しでしょうか。



なんとか平日の少しでも人の少ないときに

訪ねたいですね
返信する
そうですね (Layla)
2005-06-14 07:17:00
◇Dr.Head さん

明月院を見る限り、花菖蒲はもうそろそろおしまいかと。

行く機会が持てると良いですね♪

返信する
かまくら (kuronekokotoshan)
2005-06-14 07:46:16
やっぱり鎌倉の紫陽花はきれいですね。鎌倉山系の土は紫陽花に適しているのだと何かでよんだことがあります。

私、近場ばっかし。。(涙)



返信する
よしよし (Layla)
2005-06-14 12:42:10
泣かないでね、kuronekoさん。

都内のいいところをたくさんご存知じゃないですか。

kuronekoさんと一緒にInaさんを訪ねてゆきたいですねー。

けど、私はもう週末ずっと忙しくてほんとにこの時が紫陽花のラストチャンスだったと思う。

でも、まだ紫陽花はこれからが見ごろのようですから、えいっと行ってみたらどうでしょう。

新宿から湘南ライナーでほんの一時間ですよ。

あー、それから紅葉の時期もいいですねぇ。

なんなら、水着でビーチ、でもいいですよ!www

返信する
写真、なかなか (パン・ド・カンパーニュ)
2005-06-15 20:59:58
いいですね。私の一眼レフ、真っ青です。

やっぱり、Laylaさん、写真うまいなあ!

センスがいいんでしょうね。

そういう人って何をやらせてもうまいんですよね。うらやましい。
返信する
てれるなw (Layla)
2005-06-16 07:43:55
うまい、なんて言わないでくださいよ。

うれしいですけどね♪

でも、私の周り、このブログに来てくださる皆さん、ほんとに写真を撮るのが上手な方、多いんですよ。

皆さんの作品を見ていると、刺激されます。

きれいな物、おもしろい物を見るのは楽しいですしね。

パン・ド・カンパーニュさんのお写真も素敵です♪
返信する
綺麗♪ (Kanko)
2005-06-18 08:08:37
ほんと、写真上手ですねー

それにしても見事な紫陽花の数々...

私も鎌倉の紫陽花見に行きたいです(TT)

返信する
もぅ (Layla)
2005-06-19 01:45:56
私も長崎ペンギン水族館に行きたいですぅ!w



あー、ちゃんぽんも食べたい。

お腹空いてきた。。。
返信する
花巡り (おっちゃん)
2005-07-02 11:06:22
鎌倉の花巡り、素敵ですね。

いろいろな花がさいていて・・・・

絞り込むのが大変だったのでは

見るほうは、一度に見れて楽しいのですが

さて訪問有難うございます。

こちらからは、シチダンカでTBさせていただきます。よろしくお願いします。
返信する
おっちゃんさん (Layla)
2005-07-02 23:19:16
お寄りいただきまして、ありがとうございます。

写真をきれいにアップできる方法がわかると、つたない写真ももう少しきれいに見えるのだろう、と思うのですが、なかなか思うように行きません。w



TBをありがとうございました。

おっちゃんさんのブログではかわいらしい幻の紫陽花「シチダンカ」が見られます。みなさん、是非見にいってみてください。

返信する

コメントを投稿