out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

今年も咲きました

2010年06月12日 01時08分47秒 | 写真試行錯誤

5/30 撮影


 昨年買った紫の花が再び咲きました。 草花のような花だったのでまた咲くとは思わずうれしかったです。 その時に一緒に買ったシクラメンも咲きました。(背景のピンク) シクラメンを毎年咲かせるのはなかなか難しいので、こちらもラッキー。

 昨年この花を買ったころにマクロレンズを買っていたんだなぁ。 一年経ったのですね。 ふむ。 もっと使っているような気がしていました。 






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuronekokotoshan)
2010-06-12 07:53:49
あ~、このはなあたしも大好き。マクロで頑張ってますね。100mmより60mmの方が使いやすいと言っている人もいますよ。
返信する
kuronekoさん (Layla)
2010-06-12 23:19:40
マクロは集中力が続かなくて、私にはあまり向いていないと思います。
けれどやっぱり撮りたくなりますね。
三脚を使わないと撮りきれないです。
返信する
Unknown (kuronekokotoshan)
2010-06-14 22:50:28
マクロは身近な場所で三脚立ててじっくり撮るのがいいですね。遠くに出かけるときは風景ですものね。
返信する
kuronekoさん (Layla)
2010-06-15 23:01:05
最近は風景を撮るときにも随分と三脚を
使うようになりました。
水平を撮るのが楽だし、じっくりとファインダーをのぞけますし。
それでもなかなかいい構図を見つけるのに苦労します。
固定するとそこに固執してしまうというのもあります。
なかなか難しいものですが、三脚を持ち歩くことには慣れました。w
返信する
Unknown (kuronekokotoshan)
2010-06-20 08:12:38
>三脚を持ち歩くことには慣れました。w

↑えらい!棚田の鯉のぼりを撮った時は三脚を使いました。三脚て楽なんだ、とその時思いました。カメラの重さから解放されますからね。
持ち歩くのに慣れないとその解放感も味わえないわけで・・・・。w
返信する
kuronekoさん (Layla)
2010-06-21 00:36:32
三脚を使い手ぶれの心配をしなくていいだけでも
随分気持ちが楽になります。

三脚を持ち歩くのが重いとか言うより、
とにかく日ごろ歩かない運動不足なので、
基礎体力作りをしなくては、と思います。
身体全体あちこちきついので、今さら三脚があるからきつい、
という状態ではないのです。w
返信する
綺麗ですね (Kanko)
2010-06-23 20:07:44
綺麗ですね^^
ベルフラワーでしょうか?
私も、8月には、父からキャノンのデジイチを
譲ってもらえることになったので
勉強しなくちゃ(笑)。
その時は、色々と教えて下さいね^^
返信する
Kanちゃん (Layla)
2010-06-24 01:40:33
あー。 ベルフラワーって言うのこれ?
かわいいよねー。
このシベがクルッとしているところがいいんだよねー。

Kanちゃんも一眼レフですか。
楽しみだねー。
じゃぁ、九州に勉強会に行きますか。w
返信する

コメントを投稿