out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

今年もブルーベリー

2006年04月25日 00時29分33秒 | weblog

 今年も咲き始めました。 ブルーベリー。 昨年写真を撮った隣の木なのですが、つぼみがとてもピンク色です。 隣の、昨年の木の花のつぼみはそうでもない気がします。 種類が違うのでしょうか。 つい先日まで、本当に枝だけだったのに、あっという間につぼみをつけて咲いてしまいました。 すごい成長です。 暖かくなるのを待ち望んでいたみたいです。


 咲いてしまうとお花も全体的に白っぽくなるようです。 花の先がフリルのように、クルッとカールしている姿がかわいいです。 昨夜は雨が降ったので、水滴がついています。 お天気の続く新緑の季節を楽しまないと、あっという間に梅雨になってしまいますね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいらしい (kuronekokotoshan)
2006-04-25 19:47:30
花ですね。そう、もう一年経つのですねぇ。

今年は特に一気に花が咲き競っているようで、感動的です。
返信する
そうそう (パン・ド・カンパーニュ)
2006-04-25 22:11:33
もう1年ですね。

天候不順な日が続いていますが、植物は順調に育っているようです。

しかし、またまたきれいなブルーベリーの花の写真。つぼみのピンク色は何ともいえません。



さて、お誕生日も近づいてきましたね。昨年は免許証の更新、大変でした。

そうか、ブログ開設1年ですね。どんな一年になりましたか?

大阪万博のとき赤ちゃんだったLaylaさんへ(笑)。

返信する
Unknown (Ina)
2006-04-25 22:30:51
自然の妙ですね。愛らしいですぅ。
返信する
お返事 (Layla)
2006-04-26 08:37:09
◇kuronekoさん

そうそう。本当に一気に急いでお花が咲き始め、木々も芽吹いちゃってる感じがします。

とてもきれいなのですが、春が短いような気がします。



◇パン・ド・カンパーニュさん

んー。なんとなく写真がボケッとしているのですが。ま、しょうがない。w

大阪万博も沖縄海洋博の時も赤ちゃんでした。w



◇Inaさん

花鳥風月。純粋な目で見れば自然は何でも美しいのでしょうね。

返信する
Unknown (Kiyo)
2006-04-29 22:29:55
ブルーベリーの花なんて初めてみました。

きれいなものですね。
返信する
Kiyoさん (Layla)
2006-05-01 02:14:55
そうですか?

うちの近所には結構あるんですよ。

実がなるとすぐに鳥のえじきになるので、ネットで覆ってしまうところもあります。
返信する
可愛い花ですね~★ (キム)
2006-05-05 09:33:03
お花の形が縦長のスズランみたいで何とも愛らしいうちでも今までに4本植えたのに結局根付かず、お花を見るに至りませんでした(何が原因なのかしら
返信する
キムさん (Layla)
2006-05-06 00:38:01
あらぁ。

海沿いの地方には会わないのでしょうか?

うちの近所にはたくさんあるのですけれど。

難しいものですね。
返信する

コメントを投稿