out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

羽化準備

2010年08月24日 23時42分05秒 | アゲハ飼育
 8月22日にアップした幼虫たちが安心して羽化できるよう少し準備してみました。

 まずは、飼育ケースのツルツル面で蛹になってしまったこの幼虫にはオクラの入っていたネットで足場を作りました。

 羽化予定日(10日後として) 8月31日


 小さいケースの葉っぱで蛹になったこの幼虫は、葉を切り、大きい飼育ケースの人口枝にセロテープで付けてみました。

 とりあえず残りの幼虫たちもいつ蛹になっても良いように、この大きなケースに入れておくことにしました。


 こんな感じだけど、大丈夫かな。。。

 羽化予定日(10日後として) 9月1日



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroneko)
2010-08-25 00:04:55
ていねいに扱われてこの子たちは幸せですね。

朝晩少し涼しくなってくれれば散歩にも出かけられるのですが、あたしが起きるころにはすでに30度を越えていたりします。早起きすればいいのですけどね。

息子夫婦がちょこちょこ来たりするのでなかなか大変な日々です。今日はヨメをつれてショッピングモールに行き洋服を買ってやりました。大喜びでした。
明日は自分のを買いに行こうかな。。。w
返信する
kuronekoさん (Layla)
2010-08-25 10:56:17
本日はお洋服を買いにお出かけでしょうか。w

本当に暑い日が続きますね。
確かに朝夕は涼しくなってきましたが、
ようやく良く眠れる日々がやってきましたので、
早起きはできません。w
秋の美しい時期に備えて体力をつけておきましょう。

息子さん御夫婦もこの暑い時期ではお気の毒でした。 
せめてクーラーのきいた施設でゆっくり楽しんで行ってくだされば、と思います。
でも、ご両親の元気な顔を見ればそれが一番幸せですよ。 きっと。
返信する

コメントを投稿