がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

大人の階段、のぼるよ!

2010-03-13 | いろいろ
明日までのフーレンズ展in東京に行ってきました。

天気もいいし、暖かいし、グースに乗って原宿へ。原宿は表参道ヒルズの駐車場にバイクを停められるから安心して行けます。でも、今日はデモ行進やっててねー...おまけに土曜日だし...明治通りが渋滞!泣けました。

友人のあかちんとは現地集合。
でっかいフーレンズ眼鏡の立体、安斎先生のイラストがちりばめられたドラムセット、描き下ろしのイラスト、タンバリン...もう、どれもステキで、そこにいるのが幸せな空間でした。
しかも。描き下しのイラストとタンバリンは売り物!!
イラスト、欲しいヤツが3万円...。
正直、安いと思いました。安斎先生の絵が3万で自分のものになるなら、本当に安いものだと思いました。でも、手持ちは2万。カードも家に置いてきてるし、このあいだの関西行きで散財しちゃったし...。
悩んでいる、そのそばであかちんがさらっと1万5千円のタンバリンを購入!!
おおっ!!
その瞬間、スコーンと栓が抜けたような気持ちになりました。
買う!あのクラゲの絵、買う!!
「これ、買います!誰か買うという人がいたら、商談中って言ってください!」と、会場の係の人に近くのATMの場所を訊いてお金を下ろしに行きました。
なんかね、思い返して、買ってよかったなと。
だって、きっと後悔したと思うんですよ。なんで買わなかったんだろう?って。
届くのは会期が終わってからだそうで、届くのが楽しみです。
あ、そうそう。会場には記帳が出来るノートがあって(ボブ・ディランのノート!!)、二人して1ページづつ、安斎先生の絵を描いたりして懸命に記帳してきましたよー。(上の写真で左にいる黒い人は、記帳中の私。撮影はあかちん。)

うん。
はじめて絵を買いましたよ~。
最近は終電逃してタクシーで帰宅したり、バイクの車検通してみたり、正社員として働きはじめて1年経ったり、大人の階段を着実にのぼっています。
絵を買う、というのも、大人の階段な感じです。
もうすぐ誕生日だし、自分にプレゼント!でいいかな。いいよね。
ともあれ、これで安斎先生の絵の相場が分かりました。
私が買った絵の他にも色々あって、値段がついていたんですね。もっとちゃんとした人間になったら、安斎先生に絵を描いてもらいたいと思っているのですが、だいたい幾らくらい貯めたらいいのかの見当がつきました。


私のクラゲとあかちんのタンバリン(下)。


私のクラゲ。
ゴリラズの「Superfast Jellyfish」が大好きな最中で、クラゲ祭だったためもあり、もう、本当に気に入ったのでした。
フーリッシュ...あ、バカ?バカって書いてあるね!あは。バカは死んでも治らんもんね!

小1時間LPNET SHIPで過ごし、お腹がすいたので、表参道の横道を入ったイタリアンレストランで食事。ラザニアとホワイトアスパラガスを食べて、カプチーノを飲みました。


カプチーノがオシャレなラテアートで出てきて、おまけにすんごい美味しかった。

帰りにジャン・ポール・エバンでチョコレートケーキを買い、ただいま堪能中。ベルガモ、美味いです。
さぁ、明日から倹約するよ!茂木もあるしね。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかちん)
2010-03-14 01:39:41
おばちゃんは、一点モノにィ弱いのだw

あたたかい一日でしたが、フトコロ寒いでス;
酒代節約するつもりが、
お別れした後に整体行って、日本酒二合飲みました。
一日二合!

まぁ・・・それが オトナのお・ん・なぁ~
ってなモンョ!

楽しい仏滅だったねぇー(笑)
ありがとぅ☆

返信する
Unknown (シロトリ)
2010-03-14 02:31:03
大人買いだよねー。
でも、私も懐が寒いよー。

では、今度は道で!!遅刻して行くけど、私的メインはあかちんと飲むことですから!(タマちゃんに失礼だぁね...)
返信する
Unknown (ユキ)
2010-03-15 09:48:35
絵を買うってカッコイイな~。大人!って感じだよ。
買い物は、一期一会な部分あるしね、買ってしまった後悔より、買わなかった後悔のが切ないからね。
私も大人な買い物がしたいものです。
返信する

post a comment